※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児向けの簡単なお菓子作りについてアドバイスをください。バレンタインに作る予定が体調不良でできなかったため、今更男の子にプレゼントしたいです。チョコレートを避けるべきか悩んでいます。

幼稚園保育園年中の子が作れる簡単なお菓子ありませんか?😊
先週のバレンタインに作る予定が親子共々体調不良で…😅💦
お友達にいただいたのと、もともとあげたい男の子がいたみたいなので今更ながら作ってプレゼントしたいと思ってます🤭❤️

バレンタイン作られた方いらっしゃいましたら、参考に教えてください‼︎お写真等あれば更に嬉しいです!

ちなみになんですが、チョコレートって避けたりしてますか?
まだあげてない子もいるのかな…それなら悪いなと思ったり💦😣

コメント

🐰🤍🎵

うちはチョコチップクッキーを作りました!🍪

娘はチョコ食べますがそんなしょっちゅうあげていなくて、特別な時しかチョコレート単体はあげていません。
なので生チョコとかチョコを溶かして小さいカップに入れてアラザンとか乗せてるようなのをいくつかもらっても消費に困るのは正直なところです。
なのでチョコチョコしてるのよりはチョコチップクッキー、ココアクッキー、カップケーキとかそう言う系が親としたら嬉しいかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼︎
    やはりダイレクトなチョコはちょっと…と思いますよね😅💦

    確かにチョコチップクッキーやカップケーキだと嬉しいですね🥺
    クッキーいつも上手にできないので(私が…笑)カップケーキ作ってみようと思います✨

    • 2月17日
星

この前はクッキーとマフィンつくりました!
あとはパイ生地やいて、チョコとアザランでデコレーションしました!

チョコは食べてるの知ってる子だけにあげました!

  • 星

    はじめてのママリ🔰さん

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼︎
    お写真のお菓子が可愛いです〜🥺❤️

    この棒状のやつがパイ生地ですね⁉︎
    子どもらしいデコレーションと、チョコチョコしすぎてなくてすごく良いです‼︎😳

    チョコ単体はやはり万人受けではないですね😣

    • 2月17日
  • 星

    そうです!
    これ簡単だし見映えよかったですよ!

    ハートのジャムパイ?もインスタとかにあって可愛かったですよ😊

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速インスタ見てきました‼︎
    ジャムパイ可愛かったです❤️
    何種類か作りたかったので、チャレンジしてみます‼︎🤭✨

    このあなさんのパイ部分はどうやって作られてるのですか?🥺

    • 2月17日
  • 星

    冷凍パイシート切っただけですよー❤️

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと‼︎切っただけ⁉︎
    最高すぎます🥺❤️❤️

    午後から買い物行くので、冷凍パイシート早速買ってきます🫡

    • 2月17日
  • 星

    切って焼いて、溶かしたチョコかけるだけです❤️

    • 2月17日
mama

娘はホットケーキミックスでクッキーを良く作ります( ¨̮ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼︎😊❤️

    私もたまーに思い出したようにクッキー作るんですが、いまいち上手くできず…(私が…笑)
    ホットケーキミックスからクッキー作れたら普段のおやつにもいいですよね🥺
    このレシピオススメ‼︎とかありますか??

    • 2月17日
  • mama

    mama


    ホットケーキミックスなら混ぜる、型抜くは子どもができるので簡単ですよ★
    クッキーとビスケットの間みたいな、少し硬めのが出来上がります!!

    森永製菓が、森永のホットケーキミックスで作るレシピ出してます( ¨̮ )

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    簡単そうですね‼︎🥺
    型抜きとか子ども大好きなので、楽しめそうです😍

    やはり王道森永ですね‼︎👌
    午後から買い物行くので買ってきます🤭

    • 2月17日
  • mama

    mama


    楽しくお菓子作り出来ますように(o´〰`o)

    • 2月17日