※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

小児科で熱が続くので心配。医者は喉を見て熱が出るか分からない。今日受診した方がいいか、喉の薬が必要か悩んでいる。

いつも小児科行ったその日の夜に熱が出るんです...
1度だけじゃなくて何度も。気分が下がります。
いつも朝イチ行って一番なので小児科で貰ったとかは考えにくいのですが...

直近では末っ子、末っ子が午前受診して夕方発熱、次の日にまた受診しました。
昨日朝、長女受診して夕方39度、今日もありますが行ってません。
長女に関しては、花粉の症状と喉が痛いと訴えがあり昨日朝幼稚園前に受診しました。

なんかいつもこんなのばっかりで。
一日までば良かったといつも思ってます。
同じような方いませんか?笑

あと、医者は喉を見て「これから熱出るかも」とか分からないものなんですか?
決して医者のせいにしてるわけではありません!
ただ気になってるだけです。
昨日の夕方に長女が発熱した時に喉を見たら赤くなって少しポツポツがあったので...

昨日受診しましたが、今日15時まで小児科やってるので行ったほうが良いのでしょうか?
喉のお薬貰わないと治らないのかな...

コメント

chitta

風邪のピークが3〜4日なので、医者はわかってると思いますよ!
でも、熱が出るか出ないかその子次第だしそれはわかりません。

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    確かに、喉赤いって言われて熱出る時と出ない時あります💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

分からないと思います😅

喉が赤くても熱が出ない人も居ますし、逆に、鼻水だけで全く喉とか赤くないし咳もないのに高熱出るパターンもあります💦

もし小児科後に熱が出たら何か問題あるのでしょうか?これから熱が出るかも!って分かっていたら心構えができるって事ですかね?
であれば、毎度熱が出ている時点で、先生に言われなくても心構えは出来ますよね👍

それと、受診するタイミングが早すぎる可能性はないですか?
うちの子も喉が痛い!と言うから、その日休ませてすぐに病院行っても、喉は赤くないので大丈夫です。って言われて、数日したら発熱→病院行ったら喉が赤いね。ってパターン結構あります笑
悪化する前に早くって気持ちが強過ぎて、結局二度手間って事が、、、

• もも

もも

コメントありがとうございます!

そうですよね💦
    毎回ではないんです💦
    発熱するかもって言われたら職場に早めに伝えて、調整してくれるので😱

受診、多分早いんですよね、、、
    いつも疲れもあるのか、金曜に体調崩すのですが土曜だと凄い混むので金曜に行っちゃうんです😂

• 2月17日