※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

関西住みです。北海道旅行に行くとしたら。どの季節がベストでしょうか?…

関西住みです。北海道旅行に行くとしたら。どの季節がベストでしょうか??
GWはまだ寒い?

コメント

みさみさ

どこに行くかにもよりますが、5月6月は暑すぎず寒すぎず心地よい気温なのでオススメですよ!ゴールデンウィークくらいだと函館の桜も咲き始める頃だと思います🌸

ちゃむ

道民です🙋‍♀️
5.6.7.8.9月は比較的移動しやすいシーズンでおすすめです
GWは日中あったかくて夜は少し寒いので薄手のジャンバーで調整すれば大丈夫です
関西で言うと3月末くらいの体感だと思います🤔

個人的には9月に札幌であるオータムフェストが道会全域のグルメ集結するお祭りなので好きです🤤

ラベンダー畑とか旭川・富良野方面を旅行したいなら7月がおすすめだと思います

ままり

回答ありがとうございます
GWから夏は過ごしやすいんですね😊また北海道のどこかによっても気温が全然違うんですね!
プラン色々立ててみます🧡