※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

BLW離乳食を取り入れようか悩んでいます。スプーンと並行して進めるのは良いでしょうか?2回食目はBLWを考えていますが、早いか悩んでいます。経験を教えてください。

BLW離乳食されてる方いますか?

離乳食始めてもうすぐ1ヶ月で普通に離乳食あげています。今は歯も2本生えていて8倍粥やジャムくらいの柔らかさを小さじ10ほど食べてます!

子育て講習会でBLW離乳食の話を聞いて完全に移行するつもりはないのですがゆるく取り入れようか悩んでます😌食べたことがある食材を持たせてみようかなと思うのですがやっぱりスプーンであげるのと並行して進めるのは良くないのでしょうか・・?🥺2回食にそろそろするので1食目は普通にスプーンであげて2食目はBLWなど・・・始めるのも7ヶ月とかもう少ししてからの方がいいと書いてあるのもあって今はまだ早いのか悩みます💦

良かったらBLW離乳食をどんな感じでやってるのか、並行してやってる方はどう分けてるか教えてください😌♡

コメント

こおりのつぶて

うちもゆるーくしてました😊

うちは割とかじる力が強くて、咀嚼をあまりしなかったので、あえて千切れないものをあげてました。エリンギや小松菜、ほうれん草が好きでしたね。焼肉の時は赤身肉なんかもあげてました。
それが終わったら離乳食あげてましたね。どちらかだけでも全然いいと思います😊

おやきを食べるようになったのと、うちの子はBLWより離乳食をバクバク食べるのが好みだったようでやめましたけど、カミカミしてる姿は可愛かったです😍

ママリ

両方取り入れてます!
野菜と果物、おやきはつかみ食べで、ご飯系はスプーンであげてます🥄
どっちも上手く食べれてますよ🙆‍♀️