※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が3歳の娘に噛みつく問題について保育園でも共有済み。言葉が出ると落ち着くか心配。

保育士さんや同じ経験されたことがある方お話聞かせてください!!
前にもここで書いたのですがいろんな方のお話聞きたくて💦💦

1歳4ヶ月の息子が3歳の娘に噛みつきます。
おもちゃの取り合い、一緒に遊んでいてじゃれている延長にだったり……
興奮すると噛みます。

4月から保育園で園側には噛みつきがあることは話してあり職員の間で共有し気をつけてみてくれるそうです。

言葉が出るようになれば落ち着きますか??
娘は息子が近づいてくると怖がって逃げそれを息子は遊んでもらってると思って追いかけ興奮して噛んだりもします😭

お友達に噛むんじゃないかとすごく心配です。

コメント

うちの長男も1歳4ヶ月です😊
最近長女を噛むようになりました…
反応を見てたり、伝えたい事があるんだろうなとは思いますが、心配になりますよね💦
長男はたまにお友達の事を噛む事があるみたいで、先生に相談したらみんな通る道だし、言葉が出るようになると落ち着く、と言われました😔
長女も噛む事がありましたが、いつの間にかおさまってたので、自分で感情を消化できるようになれば無くなるんだろうなと思います。
わたしが噛まれた時は大げさに、痛い痛い痛いー😭と泣き真似しながら、噛むと痛い、という事を教えてます😅

• ママリ

ママリ

月齢同じですね😊
    同じ感じです💦💦
    反応見てるしリアクションを楽しんでます😓

長女が噛まれる側でしたがその時は「お互い様だよな」って思ってて😅
    でも噛む側になるかと思うと不安と心配で😣

• 2月17日