※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつさん🌸妊活中
妊活

妊活タイミングをチェックできるおりものシートの線が出てから排卵日が分からない。成功事例を知りたいです。

妊活タイミングをチェックできるおりものシートって、排卵日の何日前からシートに線が出るんやろ…
明確に、「線が出てから◯日後が排卵日になります」って説明が見つからない…

このおりものシートを有効活用して、妊活に成功したお話ありましたら、伺いたいです!

コメント

ママリ

妊活おりものシートの精度かなり低いと思います。
排卵予定日の4日前から、排卵後の3日後まで反応します。
地味に高いしやめました。
排卵検査薬の方が圧倒的にいいですよー

ほんわか

私はそのおりものシートで妊娠成功しました!
それまで半年妊活しても生理不順+排卵日ずれる、でなかなかできませんでした。

使って2本線がでたら別に市販の排卵検査薬を使い始めてそちらも一番多く線がでたらタイミングを持つって感じでした。
私の場合は2日後でした。

予定してた排卵日より1週間遅かったので、次の生理まで排卵検査薬を使い続けるより安いので良かったです。

11月に発売されて使ってすぐ妊娠したので、私はこれ結構良いな!と思ってます笑

• みつさん🌸妊活中

みつさん🌸妊活中

ご回答ありがとうございます!

私も今回初めて、シートと検査薬の2ステップで、タイミングを取ってみました。
    個人的には、今までよりタイミングが取りやすかったな〜と。

今生理予定日をドキドキ待っている所ですが、少し期待値が高まりました^^

• 3月1日
  • ほんわか

ほんわか

使ってみたんですね〜(^^)!

私は検査薬オンリーだと、排卵は朝夜どっちで起きたんだろうって朝夜使わないと最適なタイミングが分からなかったりして費用もかさみますが、おりものシートは1日中つけててトイレ行くたびに確認できて、「くるぞ……排卵のピークが……!検査薬を用意しろ…!」って予知できるのでいい感じでした!笑

行為後すぐトイレに行かずに5分逆立ちしたり15分横になるのもいいらしいです笑
    私もそれを友人に聞いて試してみたら妊娠したのでこれも良かったのかも!と思ってます笑

応援しています(^^)!

• 3月1日