※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長時間外出時にはヒップシートが便利ですか?ベビーカーを使う予定で、抱っこ紐と迷っています。ヒップシートのおすすめはありますか?

長時間外出してる場合、やっぱりヒップシート?はあった方が楽ですか??
一応ベビーカーは使う予定で、それ以外で抱っこ紐かヒップシートかで迷っています。
またヒップシートの方が楽な場合、おすすめのヒップシートがあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒップシート買いませんでした。
長時間外出なら抱っこ紐の方が楽ですよ。
ヒップシートは腰も痛くなり片手が塞がるので、短時間サクッと時が便利そうです。無くても不便さは無かったですね🤔
どうしても片手が塞がるので買い物など不便そうで😅寝られても困りますし💦
断然買うなら抱っこ紐です👍

ままり

ヒップシートは歩けるようになってからですね☺️

自分で歩けるようになると楽しくて歩きたいけどすぐ疲れるので抱っこの繰り返し😅
「歩くー!」「抱っこ♡」「歩く!!」「抱っこー♡」を短時間で繰り返されるので、ヒップシートが便利になります。

お子さんの好みが大きいので必要に迫られてから買う、で良いと思います😊

姉妹のまま

次女は今歩きたい欲が強いけど、ずっとは歩かせられないときもあるので、ヒップシート必須です😊
使っている抱っこ紐が後ろにバックルがあるタイプなので、抱っこ紐だとアウターを着ている季節は特に面倒です…

ヒップシートはポルバン使っています!