※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ソフトタイプの補助便座に興味がありますが、持ち手がないものが多いため使い勝手が心配です。

補助便座、どんなもの使ってますか?

西松屋にある持ち手が緑色のやっすいのを上の子のとき使ってましたが、つけ外しで便座に傷がついてしまっていたのでソフトタイプがいいなと思っています。
でもソフトタイプって持ち手がないものがほとんどだと思うので使い勝手悪そうだなという気持ちもあります。(前にピューっと飛び出したり、💩のとき気張りにくかったり)

コメント

 sistar_mama

うちも西松屋の補助便座あるんですが、嫌がったのでそのままです💦
落ちるといけないので私につかまってしてます😥

  • ままり

    ままり

    結局その方が外出先でもしやすくて良かったりするんですよね☺️

    • 2月17日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    そうなんですよね💦

    • 2月17日
❀´-  2kids mama

リッチェルのソフト補助便座と、リッチェルのポッティス(メインはソフトです)使ってます。
ソフトは、冷たくないし柔らかいので扱いやすいです。確かにぴゅーと男の子は出ちゃいます。自分で押さえたり、手添えて下げたりしまず。
凹みやくぼみが少ないので、サッと拭けて、衛生的かなって思います!
メインには、補助台も置いてます!ヨークデルです。小学生も大人使えていいです^^

  • ❀´-  2kids mama

    ❀´-  2kids mama

    まだうんちトイレで出来てないです!>.<

    • 2月17日
  • ままり

    ままり

    やっぱりソフトタイプの方が使い勝手良さそうですね。持ち手付きは嵩張るし…

    • 2月17日