購入元に問い合わせて新しい商品と不備の商品を交換する方法を確認しましょう。商品は箱に入れて宅配員に渡すだけです。
楽天のネットで購入したものに不備があり、購入元へ連絡すると返品交換するとのことでした。
方法が宅配員さんに返送伝票と一緒に新しい商品を送る→新しい商品と不備のあった商品を取り替えて宅配員に渡し下さいとのことでしたが、初めてのことでよくわかりません…。
こちらで不備のあった商品はそのまま梱包せず、宅配された新しいものは何か箱に入ってきてそれに不備のものを入れてガムテープとかして渡すんですか😭
よくわからなくて…。問い合わせても大丈夫なのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
ままり
そんなに悩まなくても、最初に送られてきた時に入っていた箱に入れておけばいいと思います。
けるびむ
うちも楽天の椅子が返品交換になりました!
おうちにある箱や、もともと商品が入ってたものなど、ジャストサイズがあればそれに入れてもよいですし、一部交換とかだと、ちょうどよいサイズのものがなかったりするので、新しい商品の入ってた箱に入れ直してテープ貼ってお渡しでも大丈夫だと思います。
うちは一部交換だったので、新しい商品の箱使いましたが、その場で出して、入れ直して、テープ貼ってと、そこそこ時間かかりました😂
配達員さん、嫌な顔せず待っててくれましたよ😊
ハサミ(箱開けるため)とガムテ準備しておくとスムーズだと思います。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
問い合わせたら梱包して下さいと言われました💦巾着袋なのですが大きめの封筒とかでもいいんですかね。
配達員さんが待ってくれるのかが不安です😭イライラされたらとか…。配達員さんは届けた荷物が返送のものと知らないですよね?受け取った時に「返送したいので待って頂けますか?」と伝えればよいのでしょうか?- 2月17日
-
けるびむ
うちのときは配達員さん御存知でした!
着払いで返品商品受け取らないといけないので、配達員さん分かってると思いますし、待ってくれると思いますよ!- 2月17日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!心配性なもので配達の方が待ってくれるのかとかモヤモヤしてしまいました😭