※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
子育て・グッズ

家族が次々と高熱を出しており、自宅での治療で限界を感じています。病院に行くべきか迷っています。

病院受診するか迷ってます。

長男11(日)発熱インフルB
私と次男13(火)発熱 

私はわりとすぐに高熱になったので、家にあった解熱剤でしのぎました。
次男は木曜日まで37.7〜38度くらいで、すごく元気で◎なぜか昨日の金曜日から39度の高熱になって辛そうでした。今朝も変わらず。
私もまだ39度近くあったりします。

主人は単身赴任でいないので1人で病院連れて行く方がしんどくて、タイミングもなくここまで来ました。
明らかにインフルで、発熱から4日も立ったので自然治癒で治るかな。とか思ったり。

コメント

はじめてのママリ🔰

特効薬使わなくても治るものではあるので、4日も経っているし私ならこのまま様子見します💦
自分もしんどいし…😭💦

• ko

ko

コメントありがとうございます。
    結局、解熱剤しか出されなそうなので💦
    様子見にします!

• 2月17日
SMILE

心配だったら病院に電話で状況だけ電話して一度受診したほうがいいって言われたら考えますかね😂

• ko

ko

今日の発熱外来も混んでそうなので、なんと言われるか😅
    コメントありがとうございます!

• 2月17日
あり※

うちも先週から熱で病院行きましたが、もう微熱だし検査しないでおこうって帰されました。
でもほぼインフルエンザ😷だと思ってました。発症から24時間以内にタミフル飲むとよいみたいですし、うちの場合連休だったのですでに3日経ってたので、、その後もやっぱり熱下がらずでしたがもうそのまま自然治癒でした。

• ko

ko

明らかにインフルなのに、あの検査されるのもイヤだなと思ってしまい😅
    時間かかりますが、一応自然治癒でも治りますもんね。
    コメントありがとうございます!

• 2月17日
  • あり※

あり※

行って鼻突っ込まれて嫌な思いさせて薬は解熱剤だけって感じですよね。長男君がインフルエンザなら確定なので👍さらに追い打ちかけることしないかなぁ。
    ただご飯食べれないとか水分全く取れないなら連れていきます

• 2月17日
  • ko

ko

今はぐったりしてなく、ご飯も食べれてるのでとりあえず大丈夫そうです。
    ありがとうございます!

• 2月17日