※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

朝や夜、赤ちゃんの胎動が感じづらくて心配。同じ経験の方いますか?寝る前は動いているのに、寝起きや夜中は焦ることが多いです。敏感すぎるかな?

初マタ 胎動について

朝起きたとき
赤ちゃんが寝てるタイミングなのか
胎動がない(感じづらい)と
大丈夫なのか本気で心配になります🥲💦

特に寝起き、
赤ちゃんもたまたま寝てるのか
焦る日が多いです💦

寝る前は寝れない!ってレベルで
動いているのに🥹

同じような方いますか???

夜中寝返りを打つ時も頻繁に起きるのですが
寝ぼけながら
胎動あるある。よし👶🏻💕
って思ったりするので
常に胎動を意識して生きてるんだなって、、、

敏感すぎますか、、、?

コメント

レイチェル

私も当時かなり不安だったので、ちょっと動いてない気がしたからすぐエンジェルサウンズで確認してました😂

出産直前まで使ってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も落ち着いてるとき心配で
    すぐエンジェルサウンズ
    しちゃいます!笑

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

私が妊娠していた時は朝方は割と動いていたのですが夕方が本当に大人しくて1.2時間感じない事もありました💦
それこそ1時間ないと病院受診してって言われていたので何回か受診しましたが問題なく赤ちゃんの中で夕方はおとなしめな子だったんだなって思ってます。

私も夜中に寝返りを打つ時とか起きた時にまず胎動を気にします。寧ろ胎動感じてからでないと寝れないです。

みなさんそんなもんだと思いますよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は夜にすごく動く子です🤰🏼

    共感ありがとうございます🙇🏼‍♀️❤️

    • 2月17日
はじめてのママリ

私もそんな感じです!
夜中何回も目が覚めますがそのたびに胎動感じないとさらに眠れなくなってしまい焦るので自分で落ち着け落ち着けと心で思い、少し待ってみるとポコんとしてくれるので、なんだ寝てるだけか!と安心して私も寝たりしますが心配になりますよね😂

胎動で起きてしまうぐらい強くてもいいから安心したいと思っています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配になります!
    まだない。まだない。
    あ、反応あり!寝れる!
    ってヒヤヒヤします🥹❤️

    わかります!わかりすぎます!
    いたっ!って起こしてくれるレベルでいいので
    胎動を感じていたいです🥺✨

    • 2月17日
おり🔰

お気持ち分かります!
私の場合は寝てるのかな?と思いつつやはり胎動がないと不安なので起き上がって伸びや深呼吸、お腹撫でたりお茶飲んでみたりすると
赤ちゃんも起きるのか胎動感じます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感嬉しいです😭❤️

    私も深呼吸しまくります!
    吸って吐いて吸って吐いて
    あ、動いた!よし!って笑

    お腹もよく撫でます💓
    寝てるの?
    ちょっとでいいから反応してー?って笑

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

私もです😊
寝る時は「動いてる〜」と思いますが
夜中目が覚めたりとかは一切なくて、
朝起きてご飯食べだすまでは
胎動感じません😂
きっと私がぐっすり寝れるように、
一緒に寝てくれてるのね〜って
思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前向き思考
    私も取り入れたいです😭❤️
    一緒に寝てくれてるって
    素敵です!!!!!!

    • 2月17日