※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

小学6年生向け映画「グレイテストショーマン」のキスシーンについて教えてください。そのまま観せていいか、飛ばした方がいいでしょうか。

保護者の意見教えてください🙏

小学校6年生に向けた授業をしている教員ママです。

学習内容も終わり、
映画鑑賞をしようと思っています。
(もちろん教育的意味もふまえてです!)

鑑賞する映画は「グレイテストショーマン」です。

①キスシーンは、何回、どのあたりの場面であったでしょうか。(いやらしい感じではなく、フレッシュな感じだった記憶があります)
②そのまま観せていいか、そこは飛ばしたほうがいいか、どう思われますか。

①はご存知の方ぜひ教えてください!
見直す時間がなかなかつくれず…💦

よろしくお願いいたします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらい前に見ました!
大好きな映画で、教材としてもすごく良いと思います!✨

キスシーンは、主人公に歌がめっちゃ上手いお姉さん(名前忘れましたw)にちゅっというかんじ(ほっぺだったような…)でありました!
あとはもしかしたら奥さんとのキスシーンがあるかもですが、記憶にないくらいなので、軽いものだと思います😀

飛ばした方が良いのかは分からないですが、総じていやらしい感じはなかったと思います☺️

はじめてのママリ

グレイテストショーマンいいですよねぇ☺️
個人的にはYouTubeに上がっている俳優たちの歌の練習?合わせ?がすごく好きです。
短い動画なので一度見てみてください☺️💓
歌詞や映画の意味を考えメイン女優の方が泣きながら、そして主演俳優さんが(名前忘れた)肩を抱き寄せながら歌う姿はとても素敵です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

映画自体は飛ばさなくても大丈夫だったかなと思います😊
    中学生向けてですがわたしも授業で見せました!

• 2月19日