※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに被るタイプのボディースーツは首が据わっていないと難しいですか?

娘が今月末に生後3ヶ月を迎えます。
まだ首が据わっていない状態なのですが、写真のような被るタイプのボディースーツは着用可能でしょうか?
とてもかわいいボディースーツを何着か買っているので月齢フォトを撮る際に着せてみたいなとは思っているのですがやはり首が据わっていないと難しいですかね?😖՞

コメント

yam

首が座る前は足から通して着せられますよ🥺♡

• 𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

ご回答ありがとうございます 😭
    足から通せば着せれるのですね ! 試してみます 🌟

• 2月17日
ママリ

首元はガバっと開きますか?あくようでしたら上から着せるんじゃなくて、足元から上に上げると着せやすいですよ😊
海外ではこういうタイプの肌着が一般的って言いますし、うちは新生児からボディスーツきせてました

• 𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

ご回答ありがとうございます!
    首元は後ろがボタンになっているので外せば開くと思います!
    貴重な情報ありがとうございます!試してみます♩

• 2月17日
ママリ🔰

上の方と同じく新生児から着させてます!
首元開かない場合は私はとりあえず顔通して腕通さずそのまま半分ぐらいおろしてから最後に腕通してます🤔分かりにくいですね😂
語彙力ないんです😫すみません

• 𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

とんでもないです!めちゃくちゃ伝わりました!早速試してみようと思います🌟

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月から被りタイプ着せてましたが頭からでも大丈夫ですよ🙂写真のはふんわりしてるので着せやすいと思います。フィット感あるものだと腕通す時とか着せづらくはありますが案外着せられます!

• 𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

今日早速挑戦してみたら着せることができました!
    貴重な情報ありがとうございました♩

• 2月17日