※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

3年半の不妊治療をして現在6ヶ月の妊婦です。安定期に入ったので職場の…

3年半の不妊治療をして現在6ヶ月の妊婦です。

安定期に入ったので職場の人達に報告をしているのですが、

「随分時間掛かったね〜」とか「旦那さん年上だったけ?」とか言われてしまい少し落ち込んでいます。

不妊治療をしていることは周りには言っていなかったので、
なんの気無しに言ったんだとは思いますが、報告しなければ良かったと後悔しています。

私は24歳です。
周りからしたら、なんで直ぐに子供出来ないのか?と思ったのですかね。

人によってライフプランは違いますし、子供を望んでいる。望んでいない。などそれぞれあると思います。

私のように不妊治療で苦しんでた。苦しんでる。人も沢山いると思います。

心無い人にはなりたくないと思った1日でしたし、これを読んでいる方の中にも共感してくださる人もいるかもしれません💦

どこにも愚痴る所がなく長々とすみません。
批判はどうかお止め下さい🙇‍♀️

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

私も不妊治療してて同じようなこと言われました🤦🏻‍♀️
働いてたお店で常連さんに妊娠したことを言うと不妊治療してたの?と言われ、、
もちろん不妊治療してたこと一切言ってないのでよくそんな失礼なことストレートに聞くなー。とムカつきました😵‍💫
普通言わないですよねそんなこと。デリカシーない人にはならないでおこと思いますね😇