※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラしてます。昨日私が疲れすぎて、家事が残ってるけどもう…

旦那にイライラしてます。

昨日私が疲れすぎて、家事が残ってるけどもう諦めて、子どもたちと一緒に寝落ちしました。
それで今日仕事終わって帰ってきてからご飯作りながら、食器洗いしたり、洗濯畳んだり少しずつ残っていた家事を消化していました。
旦那は今日休みでしたが、いつものように俺の仕事じゃないだろうと言わんばかりに、シンクに溜まった食器を見ても、机の上にある食器を見ても、おもちゃで汚い部屋を見てもなーんにもしてません。
なので、お風呂入れと寝かしつけはお願いしました。
寝かしつけ中に、やっと洗濯物干しが終わり、今からお風呂に入ろうとしたら、ママと一緒に寝たい、一緒にお風呂入りたいと泣きながら次男が来ました。一旦、寝落ちしてる旦那に〇〇(次男の名前)起きてきてるよと伝えましたが、起きてこず。もう一緒に入るしかないかと思い、次男と一緒にお風呂に行くと、旦那が起きてきて、次男の頭を叩き、早く寝るぞと怒りました。次男も怖がっていたので、一緒に入ろうと声をかけ、結局一緒にお風呂に入りました。お風呂が終わって、着替えなども済ませて、寝室に行くと、また旦那は寝ていました。次男がベットに行ったので、じゃあパパと一緒に寝てね!と声をかけると、ママがいいと泣き出しました。すると旦那がいい加減早く寝ろよとまた次男を怒りました。家事を進めたかったですが、仕方がないので、結局私が寝かしつけすることになりました。
旦那は寝室から出て行きましたが、おそらく家事をしてくれてはいないです。
多分、この時に私が寝かしつけるから、残りの家事進めておいてなど言うと、舌打ちして終わりだと思います。

なんか最近、夫婦として家族として一緒にいる意味ある?と思うことが多くなりました。
話し合いたくても、話し合いにならないので離婚するしかないかなとまで思います。

コメント

ち

それはイライラしますね、、
うちの旦那は言えばやるタイプではありますが、休日に夕方まで寝てる時があって、こんだけ全部私1人でできるなら旦那いなくてもやってけるよな。と思う時あります。