※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方のパパママ婚は、子供がいる場合は午前が良いかもしれません。式場の開放感を生かし、午前の挙式も検討中です。

パパママ婚を午後(夕方)に行うのはやめた方がいいでしょうか?

コロナと出産の為、結婚式を3回延期し、ようやく今年の夏に行う予定です。
式場は開放感がある場所で挙式と披露宴で夕方〜夜の移り変わりも綺麗に映えることもあり、午後が人気とのことでした。
私も出産前は午後にしたいと思ったのですが、子供を連れてだと午前がいいのではないかとも思い、、、
ただ当初希望していた午後も名残惜しく、悩んでいます。
現在、別の理由で日にちを変更する予定で、時間帯をどうしようか悩んでいます。

挙式、披露宴の時間
午前:11:00〜14:00 午後:16:00〜19:00

子供は式の頃には11ヶ月(ほぼ1歳)くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的に小さなお子さんがご機嫌な時間帯は午前だと思います!
夕方だとお昼寝やら何やらで機嫌が悪くグズグス泣いてしまうことも多いかなと。
お子さんによると思いますが💦

お子さんのこと考えると午前じゃないと厳しいと思います😭
1歳ならまだお昼寝必要だし、上手くお昼寝出来なかったらグズグズで挙式どころじゃなくなってしまう可能性もあるかと…🥲

mama

一歳ごろだと午前寝もする子が多いですし、午後もお昼寝あるのでどっちみち準備の時間はお子さんの睡眠時間に被るのでその時間は誰が面倒みるのかと、今で夜は何時に寝ますかね?
下の子が一歳になりましたが19時にはお布団行きたくて18時30分過ぎたら眠くてぐずるので、、、
式の最中にこどもの祖父母以外でしっかり安心して預けれる人が居るなら式の最後の挨拶とか花嫁からの手紙みたいなシーンでも安心ですがそこでもお子さん一緒に居たい&祖父以外には預けれる人が居ないならお昼のが安心かと思います💦

はじめてのママリ🔰

私もコロナで結婚式延期していた組です😭💦

当初は県外から友人を何名か招待する予定だったので午後の挙式予定でしたが、子供がいると午後の挙式厳しいよね…と旦那と話して午前の挙式に変更しました!!
うちは1歳半の時に結婚式を挙げましたが、グズることもなくご機嫌でちょうど式が終わる頃お昼寝していたので、午前中に変更して良かったなと思いました!

ママリ

子どもが二人いますが夕方ぐらいだと黄昏泣きがありました。

また下の子は人見知りがあり、知らない人に対しては睨んだり同じ空間にいるだけでギャンなき‥でした。

上の子は人見知りなかったんですけど、

その子による‥としか言いようがないのですが泣いている子供をあやしてくれる人、がいるなら午後もいいかもしれません。

あと、これもその子によるんですが比較的午前のその時間帯は朝寝してくれるコが多いと思います。

午後は帰宅も何もかも遅くなるので私なら子供優先して午前にします。