※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー🐔
子育て・グッズ

男の子を完母で育てている5ヶ月の赤ちゃんが大きな虫歯で悩んでいます。神経を抜くかどうか迷っており、痛みや薬、授乳中の対応について教えてほしいです。

いつもお世話になっています。
こちらでの質問でいいかわかりませんが質問させてください😣
今来週5ヶ月になる男の子を完母で育てています。
妊娠中から歯が痛くなかなか歯医者に行けずやっと先日いきました。
すると神経を抜いてもいいくらいの大きな虫歯だったみたいで😨
抜くか抜かないか尋ねられて抜かない場合は最近始めた治療?をするみたいです。
抜かなくてもいずれ抜かなきゃいけなくなるかもしれないとかいろいろ言われて
説明されてもイマイチよくわからずどちらにしようかいまだに悩み中です。
神経抜くと痛いですか?
薬飲まないといけないですか?
授乳薬飲んでる間どうされましたか?
質問ばかりですみません。
教えてください😣

コメント

リボン

授乳中ではありませんが
神経抜きました!2本程((*^^*)
でも抜いた後は全く痛くないですよ!
でも、よく抜く時に麻酔を使うから授乳中はNGと聞きますよね..( ˟_˟ )

• ぴー🐔

ぴー🐔

痛くなかったですか😲
    少し安心しました😂←びびりなもので。笑

麻酔は大丈夫みたいなことをお医者さんには言われたのですが😭
    調べると賛否両論あって悩みます😭
    極力つかいたくないですよね😣

• 3月17日
エリチン

妊娠中に歯の異変感じてたけど特に気にならなかったのでそのままにしてました。
産後翌日、病院でサザエが出て食べてたら奥歯が割れました。
入院中で歯医者行けなくて退院してもなかなかいけなくてそのままにしてたら3ヶ月後、突然激痛がきてすぐ歯医者に行きました。
老後のことも考えて極力神経抜かない方がいいとのことで治療してくれましたが、かなり大きい虫歯で神経のギリギリまできててきわどかったみたいです。
1ヶ月しないうちにまた痛くて歯医者に行ったら、神経抜かないといけないとのことでした。
授乳中のことを伝えると麻酔は大丈夫とのことで、神経抜いたあと痛くて授乳中でも大丈夫な痛み止めくれましたよ☆
神経抜くなら早い方がいいと思います。

• ぴー🐔

ぴー🐔

すいません。
    お返事普通に投稿してしまいました😂

• 3月17日
  • エリチン

エリチン

私もたまに普通に投稿してしまうことあります💦笑

神経ギリギリだったら抜いた方がいいのではないかと思います。
    私はなんとか神経抜かないようにと先生がしてくれましたが、結局同じとこまた再度治療することになって時間がかかりました。
    他のとこも虫歯になってたので結局4ヶ月くらい通うことになりました😭💨
    神経ギリギリだったこともあり、前に神経抜いたときよりも痛かったです。
    でも、痛み止めで緩和され、2日くらいでおさまりましたよ☆
    私の経験談ですが、こんなことことなら最初から神経抜いてもらっておけば痛みもここまでならなかったし時間もかからなかったのに。。。と後悔しました。

• 3月17日
  • ぴー🐔

ぴー🐔

4ヶ月😭
    それはきつすぎますね😭
    他の歯も痛いとこあるので早く終わらせたいし抜こうと思います😨
    放置してた自分を恨みます😭

痛さがこわいです😨😨😨

• 3月17日
  • エリチン

エリチン

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`)

今日歯医者で抜かれましたか?
    神経抜くとその歯は死んだ歯になるとよく言われますが、ずっと痛いよりはいいですよね✋✨
    忙しいとどうしても放置してしまうと思います💦
    私もまた歯が痛くなってきましたが、仕事してるのもあり、なかなか行く気になれません😭

• 3月17日
ぴー🐔

同じくらいの症状です💧
私も神経ギリギリのとこだと言われました😭
すぐいかなきゃとかになるなら抜こうかな😣
今日歯医者なので早く判断しないとなのですが...
抜いたあとって結構痛かったですか?