※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
お出かけ

3/11(月)に家族3人(子どもは1歳7ヶ月)でディズニーランドに行く予定です…

3/11(月)に家族3人(子どもは1歳7ヶ月)でディズニーランドに行く予定です!
子どもが初めてのディズニーなのでたくさん思い出を作りたいのですが、あまり詳しくないため事前に計画を練っておきたくぜひご意見伺えますでしょうか>_<?

ちなみに前日からシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊します。

【希望】
⚫︎アトラクション:モンスターズインク、美女と野獣、イッツアスモールワールド、ジャングルクルーズ、フィルハーマジックは乗りたい
⚫︎ショー&パレード:ショーはジャンボリーミッキー、パレードはハーモニーインカラー希望だが見れなくてもいい
⚫︎記念写真:カメキャスさん(できればフレキシブル撮影)にお願いしたい
⚫︎グリーティング:ミッキーかドナルド、できればどっちも
⚫︎食事:お子様メニュー有かつモバイルオーダーできるとこ

【優先順位】
①モンスターズインク
②美女と野獣
③ミッキーorドナルドグリーティング
④園内写真撮影
⑤イッツアスモールワールド
⑥ジャンボリーミッキー
⑦ハーモニーインカラー
⑧ジャングルクルーズ
⑨フィルハーマジック

【スケジュール案】
6:00頃にホテルで朝食を食べてリゾートラインで向かう。

7:45 ディズニーランド到着
9:00入場
→モンスターズインクPP取得
 美女と野獣のDPA(夕方頃の枠)取得
 ジャンボリーミッキー(15:05の枠)エントリー
 エントランスグリーティングエントリー
9:15イッツアスモールワールド
9:30カメラマンを探して写真撮影(@シンデレラ城やトゥーンタウン)
10:00プラズマレイズダイナーでお昼ご飯
10:45モンスターズインク(PP)
11:30ミッキーorドナルドグリーティング
12:30パレード待ちしつつ休憩(@トゥーンタウン)
13:00ハーモニーインカラー
13:45写真撮影や遊び場で遊ぶ(@トゥーンタウン)
14:30イッツアスモールワールド
15:05ジャンボリーミッキー※ショーに落ちたらここでミッキーかドナルドのグリーティング
16:00 ジャングルクルーズ
17:00美女と野獣(DPA)
17:30クイーンオブハートのバンケットホールで晩ご飯
18:30フィルハーマジック

※帰る時間は決めていませんが19時頃までは滞在したいと思っています。

【質問】
⚫︎上記スケジュール案は待ち時間など現実的な計画となっておりますでしょうか?(特にモンインを11時頃までには乗り終えたいのですが、7:45から開演待ちし始めて間に合いますでしょうか?
⚫︎できるだけ早く入園するためにはどのあたりで開園待ちするのが得策でしょうか?
⚫︎もっと効率の良い回り方がありましたら教えていただきたいです!

コメント

はる

・子ども小さいから7:45から待ってそれでできる範囲で対処していった方が良いです。そりゃあ早い方が11時に乗れる可能性高まるけど、、ママたちも5時起きで大変だし。

・イッツァ→一回で考えておくのがよい。2回目は帰り際に乗れたらラッキーぐらいで。

・クイーン夕飯17時台はやばそう。昼10時に食べるなら、16時台に入った方が良い。それかモバイルオーダーできるところも検討で。
モバイルオーダー、決済通らないと焦るからカード何枚か持っていって。

・モバイルオーダーするのであれば、DPA、pp、スタンバイパスとったらすぐモバイルオーダーした方がよい

・お土産大丈夫?スタンバイパス取る必要あるお店が多いかも。

・エングリが当たった場合の時間確保、外れた場合の代替が漏れてる

駄文です!!🤭わたしもめちゃ計画するので分かります🤭

• しー

しー

詳しくアドバイスいただき本当にありがとうございます( ; ; )
    とても参考になりました!
    計画立てちゃいますよね🥺きっと当日はなかなか計画通りにいかないのかもですが、心配性すぎて事前に練っておきたく…笑

晩ごはんの混雑度合いやお土産、エングリなど考えていなかったことをご指摘いただき助かりました!
    ちなみにお土産はそこまで買わない(定番のものいくつか買えたらいいやレベルです)のですが、スタンバイパスは必要でしょうか…?

• 2月18日
  • はる

はる

メインのショップがスタンバイパスの対象になってなかったので多分大丈夫そう、、!

アプリで欲しいやつがパスなしで買えるか調べておくのと、
    直前にスタンバイパスの対象のショップをググっておくと良いと思います!

40周年とかの人気商品が今たぶん品薄→
    制限かける必要がない状態なのかなと。

• 2月19日
  • はる

はる

夕飯、この間行った時、こんな感じでした!

・10:30にトゥモローランドテラスをモバイルオーダー(ほぼ満席だった!)
    ※直前までメニュー変えられる◎

・16時にミニーのパレードをビッグサンダーマウンテン近くで見終わった瞬間に
    近くのハングリーベアカレーへ。お店を出る17時前には、席が無くてうろうろ探してる人も‼️

スプラッシュの近くのグランマサラもモバイルオーダー対象なので良さそう👌予定されてるプラズマもモバイルオーダー対象ですね✨

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

出来るだけ早く入園するにはホテルアーリーの人たちの後ろの列で待っておくとアーリーの人たちの入園が始まるに合わせて前が空いてそこに列で移動できるのでそこに並ぶと良いです!
確かエントランスのド真ん中の1個右と1個左だったと思います!

ミッキーとドナルドのグリーティングがジャンボリよりも優先でしたらジャンボリは場外から見ることをオススメします!
当たると中で立って踊ったり出来ない&後ろの方だと当たってもお子さんだとほぼ見えないです!
場外でしたら抱っこも出来ますしステージから遠くはなってしまいますが立って踊ったりできます!
そうすればジャンボリはサッと行ってサッと退散できるのでどこかの時間でパッと見るか最悪諦めて15:05からはグリに行った方が良いかな?そしたらミッキーにもドナルドにも会えますし︎👍🏻 ̖́-

モンスターズインクはXで見た感じ9:12時点で10:20〜11:20のモンスターズインクのPPが残ってるので11時までには乗り終えられるかと思います!

あとグリーティングはミッキーの家の中だと色々周りにあるのでお子さんが起きてても飽きないかもしれませんがドナルドに会えるウッドチャックはほんっっとうに何も無い列&歩き回れるようなスペースも全然無いので待ち時間飽きないような何かがあると良いと思います!!

上の方も仰ってますが夕飯時のバンケットホールは本当に並びます!1時間で並んで食べ終わっては難しいと思います( ; ; )
なのでモバイルオーダーできるお店が良いかと!
3/4からモバイルオーダーできるお店が増えるのでチェックすると良いかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記失礼します🙇🏻‍♀️

17時に美女と野獣のDPAを取っても待ち時間が5分〜10分は確実にありプレショーからは全員で合流でまた乗り場まで少し待ち時間があり乗り終わるまで30分は無理かな?と思いました!

3月は春休みシーズンというのをド忘れしていました😭
    春休みシーズンは圧倒的に学生が多く1月2月に比べ混雑すると思うので全体的な時間にもう少し余裕を持った方が良いかもしれません!
    例えばスモワ1回目か2回目を諦める、ハモカラを見なくても良いのでしたらもう少し全体的にお時間に余裕を持てるかと!!

• 2月17日
  • しー

しー

詳しくアドバイスいただき本当にありがとうございます(><)
    知らないことだらけで非常に参考になりました!!
    どれも早速計画に組み込んでいきたいと思います!

やはり3月は混んでるのですね…余裕をもった時間設計をもう一度考えてみます💦
    ちなみに晩ごはんのお店で他におおすめなところはありますでしょうか🥺?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はこういった予定を本当に立てれなくて全部当日の流れに身を任せてという感じなので細かく予定を立てていてとても凄いと思いました🥲✨✨

個人的に好きなところだとハングリーベアが好きです!😂
    お子様メニューのカレー(ハンバーグ入り)もあります!
    外の席も何個もあるので割と回転率は早いイメージです!

• 2月18日
  • しー

しー

ありがとうございます( ; ; )
    ただ心配性すぎるだけで、きっと当日はワタワタしちゃうんですけどね…😂💦笑

ハンガリーベアですね!!確かにハンバーグとカレーなら間違いないですね😻✨
    早速当日の候補としてメモしておきます!!助かりました!!

• 2月22日
まい

現実的に見るとかなり無理なスケジュールだと思います💦
そもそもお子さんは一切お昼寝無しですかね?😱
ディズニーだと普段通りの生活リズムで寝れる子は少ないと思うし、疲れるとぐずりやすくて大変です。
おむつ替えも並んだり時間かかります。

子連れ初めてだったら3つくらい絶対やりたいことを絞って、あとは諦めるくらいの気持ちでいたほうがいいです。
そうしておかないとあれもできなかった…とマイナスな感情ばかり出てくるし、なんで今寝ちゃうの!計画狂うじゃん!…みたいなイライラが出てきます笑
しかも3月はディズニー混んでる時期なので、とにかく無理しないが1番だと思います。

私なら美女と野獣のDPAは遅くてもお昼頃までの時間で取ります。
夕方〜夜は子ども寝てるかぐずってる可能性高いです。せっかくお金払ってるのに乗れなかったら悲しいので、早めにしておきます。
あとトゥーンタウンでハモカラ観るなら、終わる前に離脱してミッキー並びます。ミッキーの待ち列が一気に短くなるのがパレード中なので。
あとはPPでモンインに乗れる時間に乗る感じですかね。11時までにこだわる理由がなにかにもよるのですが、早めに取れなければあえて夜の時間で取っておくのもありかと思います。

なのでゆるーく計画を立てると
入園後イッツ・ア・スモールワールド、フィルハーマジック
(どちらも時間長いものなので入園時間次第ではどちらか。ティーパーティーやダンボ、カルーセルなら乗車時間短いです)
1000お昼ご飯
1100美女と野獣、モンインPP、写真、トゥーンタウンで遊ぶ、お昼寝、おやつ休憩など臨機応変に
1300ハモカラ
1340ミッキー並ぶ
1500ジャンボリミッキー外から見る、ジャングルクルーズ
1630クイーンバンケット(遅くてもこの時間には入りたいです)
このあと子供の機嫌に合わせてやり残したこと

ですかね。わかりにくくてすみません。

ちなみに長女も次女も1歳のときにディズニー連れて行ってますが、意外とおもちゃ売り場でのお買い物や風船が1番喜んでました😂アトラクションだけでなく、そういう楽しみにも目を向けてみてください。

• しー

しー

詳しくアドバイスいただき本当にありがとうございます(;_;)
    なんと、スケジュールまで組んでいただき…感謝しかありません😭

お昼寝はパレード前後あたりかなと想定しつつも明確に時間確保できていなかったので早速組み込んでいきたいと思います!
    まさに久しぶりすぎてやりたいことが先行してしまってるのですが、おっしゃる通りもう少し絞って練り直した方が当日心にゆとりがもてそうです。
    立てていただいたスケジュールをもとに再考してみます…!

息子もきっといろいろ寄り道をしながら興味津々に動き回るかと思うので、そんな場面も楽しみにして余裕をもった計画にしてみます☺️✨

• 2月18日
ママリ

うーーーん🤔
閑散期のスケジュールなので、もう少しひとつずつに時間がかかる計算です。
朝の待ち時間をずらせないならこんな感じになります。

0745 到着
0830開園まち
0930入園
   すぐにモンインPPとる 
   美女と野獣DPAとる
   ショー抽選
   ハーモニーインカラーDPA

0930から1000
エントランスグリ

1000 プラズマレイズダイナーご飯

1130ミッキー並ぶ&お昼寝

1300 ハーモニーインカラーDPA取れなければどこかでみる
(良い席はハモカラ後のミニーパレード待ちの人で埋まってます)

1345から1505 写真、自由時間

1505 ジャンボリミッキー

モンイン、美女と野獣はとった時間に。

1600 近くのレストラン、軽食、モバイルオーダーで夕食

1800イッツアスモールワールドと、フィルファーマジックを連続で、終わったらジャングルクルーズ(待ち時間によっては諦めて帰る)

ですね

• しー

しー

詳しくアドバイスいただき本当にありがとうございます(ノ_<)
    スケジュールまで組んでいただけるなんて…大変ありがたいです😭😭

やはり3月はもっと待ち時間が発生するのですね、、
    立てていただいた計画だとゆとりもありそうですし最悪諦められるアトラクションを後半に持ってこれるので納得です!
    ぜひ参考にさせていただきます。

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

パークのエリアからエリアはあまり大きく移動しない方が良いです。

だいたいスプラッシュマウンテンや、トゥーンタウンからランドの入り口まで歩いて15分から20分です。

トゥーンタウンからアドベンチャーランドも遠いですし、美女と野獣からジャングルクルーズもけっこう遠いです。

なので、なるべくはエリアでやりたいことを完結してから動いたり、せめて行き来するなら隣同士のエリアぐらいまでが良いですよ。

• 2月18日
  • しー

しー

返信が遅くなってしまいすみません😣💦
    そんなに広いのですね…恐るべしディズニーランド…
    スケジュール再考する際にはエリアでまとめて動けるよう考えてみます!!
    有益な情報をありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月22日
はる

写真、フレキシブル撮影に私も憧れたのですが、
時間取れなかったので、

シンデレラ城の中心からズレた位置にいたフォトキャストさんにスマホだけで数枚パパッと撮ってもらいました!
プロのカメラはお断りしました💦

シンデレラ城と3人の集合写真は欲しくて、、😊

1stVISITシールもらい忘れないように!

• はる

はる

リプライに追記しようしたのですが、多分リプライしすぎて新規コメントになっちゃいました!💦笑

長々すみません、、😣

• 2月19日
  • しー

しー

返信が遅くなってしまいすみません😭
    なるほど😳‼️お土産も事前に調べておいた方が良いですね…!!昔行ったときと様変わりしすぎていてびっくりです…笑

ご飯もそんなに早くに埋まってしまうなんて。。早め早めに探すようにしてみます😣
    大変参考になりました!!

写真も並ぶといいますし時間がないと思うように撮れないですよね🥺💦
    私もシンデレラ城と集合写真はなんとか記念にほしいので当日頑張ります!!!
    シール忘れちゃいそうなのでメモに書いておきますね🤝✨
    たくさん本当にありがとうございます( ; ; )

• 2月22日