※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃん(完ミ)と初飛行機について質問です。離陸時と着陸時の耳抜きは必要ですか?飛行中のミルクのタイミングや耳抜きについて教えてください。また、機内にほほえみの缶の液体ミルクを持ち込めますか?JAL予定です。

8か月ベビー(完ミ)と初飛行機について!
耳抜きは離陸時と着陸時どっちも必要なのですか?
乗り継ぎあるので、1回目がフライト1時間弱、2回目が3時間なんですが、今ミルクが4時間間隔になっているので、離陸時&着陸時に飲ませていたらいつもより回数がかなり多くなります💦
今は麦茶(まだ飲むの下手でこぼす💦)とベビーせんべいも食べれるようになりましたが、耳抜きにはならないでしょうか??
またほほえみの缶の液体ミルクは機内に数本持ち込めますか?JAL予定です✈️

コメント

なな

すでに何回も乗ってますが、意外と耳抜きしなくても平気でしたよ。
あんまり気にしなくてもいいと思います。
どうしてもということであれば、麦茶飲ますくらいでいいと思います。
液体ミルク持ち込めると思いますよ!

ママリ

生後半年のときに乗りました!
耳抜きしませんでしたが、大丈夫でしたよ☺️逆にミルク飲んで空気たくさん飲んでたら上空で空気が膨張するから良くないって聞いたことあります🤔
ベビーせんべいとかでもいいと思います🙌

ちょこ

何度も乗ってます(海外も行きました)
離陸時、着陸時に
おしゃぶりさせてれば大丈夫ですよ~😊
液体ミルク持ち込めましたよ😊