※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

20代後半の後輩が私のインスタを知りたがっている理由がわからず不思議。嫌われていないか心配。

今時の子(と言っても20代後半)の心理がよくわかりません…🥺
私は30代半ばです。

10月異動で同じ部署になった20代後半の後輩がいます(私が異動した側です)
デスクが隣で、わりと話す機会も多かったかな?と思います。

部署全員のグループLINEはありますが、その子とは個別でLINEしたことはなく、勝手に追加していいのかわからなくて友だちにも追加していません。

私が来週から産休で、今日が出産前最後の出勤でした。
今日夕方その後輩から急に「インスタ教えてください」と言われました。
私自身投稿0、ストーリーほぼ載せない(載せても親しい友人限定)で見ても何も面白くないインスタなのでそう伝えはしましたが、教えてくださいと言われて断る理由もないため、お互いフォローし合いました。

私は職場の人のインスタはほとんど知らない(同期と本当に仲の良い先輩1人だけ)のですが、その子はそうやってみんなと親睦を深めているのかな?と思い、少し気になってフォローしている人を見てみたところ、私以外の職場の人(今同じ部署の人)は一人もおらず、、、

なんで私のインスタを知りたかったのかが不思議で仕方ありません😅
普通にすごくいい子なので嫌な意味ではないとは思っているのですが、、、とりあえず嫌われてはいないと思っていていいのでしょうか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

今の子って
本当よくわからないので
怖いですよね😂😂!!笑

でも私の妹とかは
今はLINEじゃなくて
インスタ交換をして
そこでメッセージのやり取りを
するそうですよ😂😂

はじめてのママリ🔰

結構SNSのDMでやり取りや連絡取る人多いですよ🙆‍♀️
LINEだと職場の人あんまり追加したくないので、インスタでフォローしといて、何かあった時に連絡取れるようにしたかったとかじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

今時の子に当てはまる年齢です😂
いわゆるZ世代です!

LINE知ってても仲良い子でもインスタでやり取りしてます!

はじめてのママリ🔰

24です✋
今はLINEよりはインスタを聞くことが多いです!
LINEって結構プライベートな感じなんですが、インスタだとオープンに投稿とかをみんなに見せるためにしてるアプリで、ブロックや削除をしようと思えば自分のも相手の方にも自分を削除したりとか簡単にできるんですよね!
なんで何かあった時に直ぐに切れるっていう意味でもインスタをまず聞くんだと思います!
逆にLINEだと削除したとしても相手方の方のLINEにはアカウントが残ってるので💦