※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

少人数結婚式挙げた方いらっしゃいましたら・人数・呼んだ人(祖父母まで…

少人数結婚式挙げた方いらっしゃいましたら
参考にしたいので教えていただけますか?
・人数
・呼んだ人(祖父母までか親族のみや)
・費用
・内容

コメント

きなこ

去年やりました!
人数は10人
両親と兄弟だけです👶
180万くらいでした!
挙式と食事会です🙌
家族のみだったので、お色直しなしの料理はこだわりました!!!髪型だけ変更しました!

月見大福

人数:それぞれ10人前後、仲良くしている親族のみ呼びました。
費用:挙式のみで50万円くらいだったかと🤔(有料のドレスや装飾のオプションなど結構追加しました)
その他別で食事会を予約していて、そこが30万円くらいでした。
内容:誓いの言葉、指輪交換、結婚誓約書書く、親にプレゼント渡す、ケーキカットとかを挙式の中でやってもらいました。
食事会は馴れ初め話したり、お互いの親戚紹介&お祝いの言葉を1人ずつもらったりって感じでした。

はじめてのママリ

・30人
・祖母、叔母、叔父、いとこ
・150万
・挙式、披露宴、カメラマン有
 披露宴ではケーキカット、お色直しドレス当てクイズをやってその中から抽選でプレゼントを渡しました!
お色直し2回しました!