※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子が折り紙で作品を作れるか悩んでいます。自分は折り紙が苦手で家ではあまりやらないけど、幼稚園の友達に紙飛行機の折り方を教わり驚いています。指先を使うのでやってみる価値ありか迷っています。

幼稚園、保育園で5歳(年中)の男の子ママさんに質問です!お子さんって1人で折り紙折って何か作れますか🧐?

私が苦手&好きじゃないことから、家で全然折り紙やっていなかったのですが、幼稚園のお友達から紙飛行機の折り方教えてもらった!と言っていて「この歳でもう1人で作れる子もいるんだ😳」と驚いてしまいました💦

指先使うしやった方が良いんですかね😭?
自分的にはおうちで折り紙より、外でお散歩や公園の方が気持ちが楽で…笑

コメント

てんまま

紙飛行機くらいなら年少のときから折っていました!
うちのコは工作、折り紙好きなので
本見て作っています…相手めんどいです…。でも紙一枚で暇潰せるのっていいですよね(笑)
うちはすっかり公園や外遊びは平日幼稚園頼りです🤣

きなこ

うちも苦手みたいで、
丸めて剣が限界です😂笑

ぽいぽい

私も外で遊ばせる派なんですが、幼稚園でのお友達から貰うことも多く、今はダイヤモンドと犬?結構個性的なハートは作ってますね🤔
紙飛行機は本人があまり興味無いのか何度か教えても覚えません🤣

はじめてのママリ

毎日毎日折り紙で遊んでます笑
折れる子は飛行機、手裏剣とかおってるみたいです。うちの子はハートとか猫とか🐈