※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nmama
家事・料理

皆さんなら牛バラ肉切り落としで簡単にちゃちゃっと作るとしたら何を作…

皆さんなら牛バラ肉切り落としで簡単にちゃちゃっと作るとしたら何を作りますか🤔❓
よく行くスーパーが100g95円前後で牛バラ買えるので毎回買うんですが...
牛肉=ハヤシライス、肉じゃが、オイスターソース醤油砂糖ニンニクで味つけしたピーマンと玉ねぎの炒め物はよく作っててレパートリー増やしたいです😭

コメント

れちゃん

安いですね❗️羨ましい‼️わたしは、牛丼とか弁当用にしぐれ煮、すき焼き風をよく作ります😊

  • Nmama

    Nmama


    安いですよね😍!
    他のお肉もお手頃で、毎回お肉大量に調達してます🙋笑
    牛丼最近作ってなかったです〜🤔✨
    しぐれ煮作ったことないです!
    クックパッド検索してみます😏

    ありがとうございます❗️

    • 3月17日
ぴよぴよぽん

フライパンビビンバはいかがですか?
4人分のレシピです。
もやし1袋を塩ゆでして、創味シャンタン小さじ1、胡麻油大さじ1、いりごま大さじ1と和えてナムルにする。
ほうれん草1束を塩ゆでして、流水で洗い、4cm長さに切り、もやし同様にナムルにする。
フライパンを熱し、サラダ油大さじ1を引いて、牛コマ250gを炒め、焼肉のタレ大さじ4と、豆板醤小さじ1/2を入れて炒める。
フライパンは洗わずに、ごはん茶碗4杯を入れて、火にかけ、もやしのナムル、ほうれん草のナムル、キムチを順に盛り、真ん中に牛肉、卵黄4個を乗せ、火にかけてから、ガス火の場合は5分、IHの場合は7分位で火を止める。
食べる時に混ぜると、おこげが出来ていて、美味しいです😊
余った白身とわかめで味噌汁を作ると、美味しいです😊

  • Nmama

    Nmama


    レシピ本に出てきそうなクオリティなのに、作り方見たら私でも作れそうです😍
    レシピ詳しくありがとうございます✨
    これなら洗い物も少なくて、でもがっつりなので旦那喜びそうです!!

    ありがとうございます❗️

    • 3月17日
  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    グッドアンサーありがとうございます😊
    このレシピをクックパッドに投稿しました❗️
    フライパンで♪簡単本格石焼風ビビンバ♪で検索すると出てきます😊
    良かったら見て下さい😉

    • 3月17日
m*chan mama

簡単に肉うどんします!😂
旦那がうどん好きなので、牛肉バラ買った時は肉うどんしてます!笑笑

  • Nmama

    Nmama


    うどん好きな旦那様羨ましいです😭
    私の旦那夕飯は何故か焼きうどん以外うどん食べてくれなくて😑
    でも旦那が休みの日のお昼ご飯いつも頭を悩ませてたので、お昼に肉うどんにします😍

    ありがとうございます❗️

    • 3月17日
deleted user

肉豆腐作ってます(*^^*)

  • Nmama

    Nmama


    肉豆腐!!
    そういえばいつだったかクックドゥだったかなんかのCMで肉豆腐映ってて美味しそうだな〜なんて思いつつ作ったことありませんでした🤔❗️
    作ってみます😊

    ありがとうございます❗️

    • 3月17日
たーたん

牛肉を焼いてケッチャプで絡めるのおいしいですよ😆♡

  • Nmama

    Nmama


    私ケチャラーなので、想像するとお腹減ります(笑)
    作ってみます😊

    ありがとうございます❗️

    • 3月17日
deleted user

うちは牛バラでカレーも作りますよ!
基本は豚バラなので飽きた時に牛バラです。
あとは塩こしょうか焼肉のたれで炒めて、レタスと一緒に出してレタス包みもやります◉

  • Nmama

    Nmama


    カレーでも合うんですね❗️
    確かに前牛スジカレー食べた事ありました🤔
    レタスと食べるのも重くなくて野菜も食べれていいですね〜😍

    ありがとうございます❗️

    • 3月17日
yunoka

牛肉とごぼうの炊き込みご飯好きです!
牛肉高いので最近作ってないですが(><)
あとは肉豆腐ですね〜

  • Nmama

    Nmama


    炊き込みご飯いいですね〜😍
    もっぱらいつも素使って炊き込みご飯作ってました😅
    そろそろ素卒業する為自分で作ってみます😊✨
    肉豆腐、他の方からも教えて頂きました😍
    豆腐はお手頃だし、多めに作ればメインにもなりますね😏✨

    ありがとうございます❗️

    • 3月17日
ぶーちゃん🌷

生姜焼き風の味付けにして
炒めものにします˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

  • Nmama

    Nmama


    生姜焼き風❗️
    ご飯が進みそうです😍
    生姜焼きしょっちゅう作るので、牛バラでも挑戦してみます😏👌

    ありがとうございます❗️

    • 3月17日
shoukichi☆

ビビンバ丼になりますね(^_^)v

  • Nmama

    Nmama


    いつも中華系は同じ様なメニューを出してたので、ビビンバ作ってみます😍!

    ありがとうございます❗️

    • 3月17日