コメント
れちゃん
安いですね❗️羨ましい‼️わたしは、牛丼とか弁当用にしぐれ煮、すき焼き風をよく作ります😊
ぴよぴよぽん
フライパンビビンバはいかがですか?
4人分のレシピです。
もやし1袋を塩ゆでして、創味シャンタン小さじ1、胡麻油大さじ1、いりごま大さじ1と和えてナムルにする。
ほうれん草1束を塩ゆでして、流水で洗い、4cm長さに切り、もやし同様にナムルにする。
フライパンを熱し、サラダ油大さじ1を引いて、牛コマ250gを炒め、焼肉のタレ大さじ4と、豆板醤小さじ1/2を入れて炒める。
フライパンは洗わずに、ごはん茶碗4杯を入れて、火にかけ、もやしのナムル、ほうれん草のナムル、キムチを順に盛り、真ん中に牛肉、卵黄4個を乗せ、火にかけてから、ガス火の場合は5分、IHの場合は7分位で火を止める。
食べる時に混ぜると、おこげが出来ていて、美味しいです😊
余った白身とわかめで味噌汁を作ると、美味しいです😊
-
Nmama
レシピ本に出てきそうなクオリティなのに、作り方見たら私でも作れそうです😍
レシピ詳しくありがとうございます✨
これなら洗い物も少なくて、でもがっつりなので旦那喜びそうです!!
ありがとうございます❗️- 3月17日
-
ぴよぴよぽん
グッドアンサーありがとうございます😊
このレシピをクックパッドに投稿しました❗️
フライパンで♪簡単本格石焼風ビビンバ♪で検索すると出てきます😊
良かったら見て下さい😉- 3月17日
m*chan mama
簡単に肉うどんします!😂
旦那がうどん好きなので、牛肉バラ買った時は肉うどんしてます!笑笑
-
Nmama
うどん好きな旦那様羨ましいです😭
私の旦那夕飯は何故か焼きうどん以外うどん食べてくれなくて😑
でも旦那が休みの日のお昼ご飯いつも頭を悩ませてたので、お昼に肉うどんにします😍
ありがとうございます❗️- 3月17日
退会ユーザー
肉豆腐作ってます(*^^*)
-
Nmama
肉豆腐!!
そういえばいつだったかクックドゥだったかなんかのCMで肉豆腐映ってて美味しそうだな〜なんて思いつつ作ったことありませんでした🤔❗️
作ってみます😊
ありがとうございます❗️- 3月17日
たーたん
牛肉を焼いてケッチャプで絡めるのおいしいですよ😆♡
-
Nmama
私ケチャラーなので、想像するとお腹減ります(笑)
作ってみます😊
ありがとうございます❗️- 3月17日
退会ユーザー
うちは牛バラでカレーも作りますよ!
基本は豚バラなので飽きた時に牛バラです。
あとは塩こしょうか焼肉のたれで炒めて、レタスと一緒に出してレタス包みもやります◉
-
Nmama
カレーでも合うんですね❗️
確かに前牛スジカレー食べた事ありました🤔
レタスと食べるのも重くなくて野菜も食べれていいですね〜😍
ありがとうございます❗️- 3月17日
yunoka
牛肉とごぼうの炊き込みご飯好きです!
牛肉高いので最近作ってないですが(><)
あとは肉豆腐ですね〜
-
Nmama
炊き込みご飯いいですね〜😍
もっぱらいつも素使って炊き込みご飯作ってました😅
そろそろ素卒業する為自分で作ってみます😊✨
肉豆腐、他の方からも教えて頂きました😍
豆腐はお手頃だし、多めに作ればメインにもなりますね😏✨
ありがとうございます❗️- 3月17日
ぶーちゃん🌷
生姜焼き風の味付けにして
炒めものにします˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
-
Nmama
生姜焼き風❗️
ご飯が進みそうです😍
生姜焼きしょっちゅう作るので、牛バラでも挑戦してみます😏👌
ありがとうございます❗️- 3月17日
shoukichi☆
ビビンバ丼になりますね(^_^)v
-
Nmama
いつも中華系は同じ様なメニューを出してたので、ビビンバ作ってみます😍!
ありがとうございます❗️- 3月17日
Nmama
安いですよね😍!
他のお肉もお手頃で、毎回お肉大量に調達してます🙋笑
牛丼最近作ってなかったです〜🤔✨
しぐれ煮作ったことないです!
クックパッド検索してみます😏
ありがとうございます❗️