※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートで寝なくなった10ヶ月の女の子。車での移動が苦痛で、ギャン泣きが続く。天井が高くなった車が原因かも。どうすれば寝るようになるでしょうか?

どうしたらチャイルドシートで寝るようになりますか??

生後10ヶ月(あと数日で生後11ヶ月)の女の子です。

生後6ヶ月でチャイルドシートデビューをし、車の揺れが気持ちいいのか最初の頃はよく寝てくれていました。

ですが、ここ最近チャイルドシートだと全く寝ません。

本人はすごく眠いみたいなのにギャン泣きをするだけで寝ようとはしません。

夫の実家が車で1時間半〜2時間かかるのですが半分以上はギャン泣きしてます。
定期的に会いに行きたいのに道中を考えると行くのが億劫です。

考えられる要因としては
車を乗り換えて以前の車より天井がすごく高くなったので明るいせいな気もします。ただこればっかりはどうすることもできず…

やっぱり寝ない子は何をしても寝ないんですかね😭
色んなところへ連れて行きたいのにギャン泣きがしんどくて結局車で10分やそこらの場所にしかいけません😭

コメント

サリィ

明るくて眠れないのであれば、愛波文さんの遮光シートを活用してみたらどうでしょう⁉️

• サリィ

サリィ

ベビーカー用の遮光シートがありましたよ。

• 2月16日
すず

自分である程度動けるようになってきたのに拘束されるのが嫌なんだと思います。
娘もギャン泣きして寝てくれない時期ありましたが
いつのまにかすんなり寝るようになりました!

はじめてのママリ🔰

うちの下の子もギャン泣きです。いくらでも泣いてます…
普段あまり泣かないので、単純に嫌なんだろうなー抱っこして欲しいんだろうな、と思ってます😥
運転中のギャン泣きつらいですよね。お出かけが億劫になるの分かりすぎます。

こる

ホワイトノイズ流すのどうですか?

うちもギャン泣きやばくて、長時間車に乗せるときはお昼寝の時間に合わせてます!
ご飯までは家で食べさせて、ミルクはチャイルドシートで飲ませながら行ってます!
これでだいぶギャン泣き率が減りました😭
それでも泣くときはホワイトノイズ流してます!!
あと車専用のおもちゃ用意してます、このアンパンマンの音楽がなる絵本、小さくて持ちやすくてオススメです☺️
長々すみません💦

• こる

こる

これです💪

• 2月16日
ゆうまま

どんなに長く乗ってても1時間しか寝ません!それ以外の時間はずっと泣いてますが諦めてます😮‍💨しんどいですよね…😭事故しないように気をつけてくださいね!!

ぽん

娘が、生後1ヶ月から義実家(片道約2時間)、旦那の送迎(その当時単身赴任、片道1.5時間)で、よく寝てました😊
確かに、寝なくなった時期ありました🤔
我が家は、おしゃぶりで解決しました😊
あとは車内温度ですね🤔

明るくて寝れないのであれば、遮光カーテン(マグネット式とかあります😊)付けるのはどうですかね?🤔
後部座席だけでも付けたら、少し暗くなりますよ😊

はじめてのママリ🔰

眠たい時間にあわせるのと、乗って30分くらいはおもちゃで遊んで、その後ぐずりだしたら、とんとんトマトちゃんを流したら寝ます😂

はじめてのママリ🔰

うちも動きたいーーってギャン泣きなんですが、NHKの朝ドラのブギヴギの主題歌歌うと寝てくれます(笑)

YouTubeで音楽かけると今度は機嫌良くなりすぎて寝ないので私がアカペラで歌ってます😇
あとムーニーちゃんの子守唄でも寝てくれますので一度試してみてください!

ゆったんママ

出かける前にお腹も身体も満たして活動時間限界まで起こしてると道中寝てくれるかも?

動きたいざかりですし、チャイルドシート苦手な子は苦手ですよね💦
親が横に座ってあげたり、おもちゃ渡したり、YouTubeとか気に入った動画見せてあげるのもいいかもです!

ぺぺマム

泣きますよね💦
わが子はトマトちゃんなど動画を見せると大人しくなります🙌🏻

はじめてのママリ🔰

下の子は割とすぐ寝てくれる子なのですが、上の子は全然寝ないで泣いてばかりでした🥹
おせんべい食べさせたり、音楽かけたりしてました!
でも3歳の今は上の子も眠いとすぐ寝てくれます☺️