※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

間違えて削除してしまったので改めて…🙌2歳半前後の子の記憶力ってどんな…


間違えて削除してしまったので改めて…🙌

2歳半前後の子の記憶力ってどんな感じですか?☺️

最近、娘の記憶力にびっくりします😳

1月半ば頃に家で雪遊びした時のスノーウェアや
その時に使ったおもちゃとかを見ると
「ママとー、娘ちゃんとー、雪で遊んだねぇ!」とか
「また雪やりたいな~!」と言ったり☺️

去年の11月か12月頃に
しまじろうコンサートを私、娘、 母、祖母で
見に行って祖母が大きいぬいぐるみを買ってくれて
そのぬいぐるみを見たりちゃれんじを見たりすると
「娘ちゃんとー、ママとー、
ばぁばとー、ばぁちゃん、みんないたねー!」
「おっきいしまじろういたねぇ!」
「とりっぴーと、みみりんとー、にゃっきーいたね!」と
結構覚えてるみたいで話してくれます🙌


他にも西松屋、マック、スタバとか
結構お店の看板とかも覚えてるみたいで
マック見ると「ポテト食べたいなぁー」とか
スタバ見ると「ジュース飲みにいこ?」とか😂😂

親戚とかの名前も結構覚えてていきなり言うので
めちゃくちゃびっくりします😳💕

コメント