※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が、足の付け根が痒くて真っ赤になります。原因が分からず、お風呂前や着替える時に痒がります。改善方法を知っている方いますか?

3歳の娘が、2日ほど前から足の付け根ちょうどパンツライン(前側のみ)を痒がるようになりました。

オムツは夜中のみ、日中はパンツでオムツもそんなきつい感じはありません。オムツも一年以上同じものを履いてます。パンツもずっと使ってるベストサイズのものです。

痒がるタイミングもお風呂前脱いだ時と、
朝着替える脱いだ時のみで、
でもめちゃくちゃ痒そうで真っ赤に少し発疹ぽくなったりするくらいかきます🥺
日中服の上から痒がることはありません。

原因調べてもわからず、改善法などなにかわかる人いませんでしょうか??

コメント

deleted user

大人の話になっちゃいますが💦前に私が下着のラインにできものができてしまい皮膚科で診てもらったとき、下着きつくなくてもこすれて炎症起こすことあると言われました。痛すぎて夫のパンツ履いてました😂できれば皮膚科で診てもらったほうがいいと思いますが、子ども用でもボクサーパンツっぽいのがあればそういうの履いたら痒くなくなるかもです😊
日中は痒がらないってことなので、下着がどうこうって問題じゃないかもしれなかったらすみません💦