※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

犬が家族に対する態度が違う理由について相談があります。

実家の犬とは赤ちゃんの頃から1歳になるまで
一緒に暮らしていました。朝食中は私の膝の上で寝て、夜は私の背中の上で寝ていました。
結婚してから旦那も一緒に実家に行くと、人見知りが激しく旦那から離れていました。1年経ち、旦那だけで実家に行っても鼻を鳴らし嬉ションするようになりました。

帰宅した時の犬の反応
お母さん⇒玄関の柵で立ち上がり鼻鳴らす
旦那と私⇒玄関の柵で立ち上がり鼻鳴らし嬉ション離れない
県外の弟⇒玄関の柵で立ち上がり鼻鳴らす
県外の兄と彼女⇒玄関の柵で立ち上がり鼻鳴らす
お父さん⇒出迎えに行くが立ち上がらず低い声で吠えて立ち去る。抱っこすると固まり絶対に父の方は向かない。

こんな、あからさまな態度にお父さんがしょんぼりしています💦初めて一緒に暮らした先住犬は、お父さんとお母さんの事が大好きでした。いまの犬は、お母さんに怒られた時だけ、お父さんの影に隠れたり、お父さんにお菓子の催促をするそうです。寝る時は必ず、お父さんの枕の匂いを嗅いでからお母さんにくっ付いて寝るそうです。
しかも、宅配の方が美人やイケメンだと吠えずに座って
窓から眺めて、おじさんおばさんだと大きな声で吠えているらしいです。老人ホームの老人が嫌?みたいでその前だけ素早く走るのに、近くに住む祖父と祖母の事は大好きらしいです。なんでお父さんの事、こんな扱いするんでしょう( ᵕ ᵕ̩̩ )

コメント

たろちゃんママ

めっちゃ分かりやすいですね🤣🤣🤣そこまでハッキリしてるの可愛いです‼︎笑
お父さんはショックでしょうけど🥹お菓子の催促はするくらいだからただ単に嫌いとかではなく、お父さんの匂いが好きじゃない⁈のかもですね😖
時々綺麗なお姉さんだけが好きな♂のわんこいたりします🙄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思いましたが、寝る前はお父さんの枕の匂いを嗅いだり、お父さんの腕?を舐めてからでないと、寝ないらしいです(^_^;)都合の良い様にされている感が🤣

• 2月16日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

嗅いで避けるんではないんですね‼︎あえて嗅いだり舐めたりしてるんですね😲
    お父様とお母様とわんちゃんは一緒のベッドですか?
    もし結局はお父様からは離れてお母様とくっついて寝るなら、寝る前の匂い嗅ぐのはこっち来ないでね、、、的な意味合いの可能性もあるかもしれません😱(しつけ勉強してた身です!)見てないので感ですが😅

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セミダブルを2つくっ付けてあります笑
    こっち来ないでね!は案外有り得るかもしれません( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 2月16日