※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
お金・保険

夫が2つの保険に加入することは可能ですか?

夫が、まだ保険に加入していないので、そろそろ加入しようと思ってます。無知でわからないことばかりなので、良かったら教えてください。

メットライフ生命で生命保険+終身医療保険はに加入し、コープ共済で生命保障+入院特約+新がん特約に加入を考えていますが、2つに加入することはできるのでしょうか? 

コメント

manami.*

複数加入は可能です。
実際にわたしも2本加入しています。

• ちび

ちび

回答ありがとうございます。
    ちなみにどんな風に保険の内容わけてますか?

• 3月17日
  • manami.*

manami.*

① 終身タイプ
    医療保障 女性疾病 がん特約 介護保障

② 10年満期貯蓄型
    医療保障 女性疾病 がん特約 介護保障

①は子どもの頃から親がかけてくれていたもので月に15000円、②は24で加入して月に7500円、10年で50万貯まるような設定にしています。2本入ってるのは、貯蓄のためです。わたしはなかなか貯金できないので、医療保険かけつつ貯金できるようにと母が勧めてくれました。

②の方は変わった手術でお金おりたりするので助かってます。例えばわたしの場合だと、入院で下顎智歯を抜いたんですが、そのときにお金が結構な額おりました。①の方でもお金ふり出しましたが、こちらは入院保障のみしか出ませんでした。普通は抜歯くらいでは手術のお金出ませんからね…。

ちなみに出産でもわたしは手術があったので〔自然裂傷による会陰縫合 、 吸引娩出〕お金かなり助かりましたよ。

• 3月17日
  • manami.*

manami.*

どちらも死亡保障もついてましたが、死んでから欲しいお金なんてないと思うので最低限です。お葬式代くらいにはなるかなぁ。

• 3月17日
  • ちび

ちび

詳しく教えてくださりありがとうございます。
    タイプが違うだけで保障内容が一緒でも大丈夫なんですね!!

凄く無知な質問かも知れないですが2つ加入している場合、病気した場合や入院した時は両方に申請しましたか?それとも両方に申請しましたか?

• 3月17日
  • manami.*

manami.*

もちろん両方に書類提出しました。でないと2本入ってる意味全くないので^^; ただ内容により下りない場合があるので事前に確認してから診断書なりを取りましたよ。

文字で書くと同じ内容に思えますが、それぞれ違う商品なので、なにでいくらの保障がついているかはどちらも違いますよー

• 3月17日
はな

それだと保障内容ダブりませんかね?

• ちび

ちび

保障内容がダブるとダメでしょうか?

• 3月17日
  • はな

はな

もったいないんじゃないかと思いまして(^◇^;)

• 3月17日

うちも、収入保障+終身、医療で別な保険にかけてます!

• ちび

ちび

良かったらどこの保険会社か教えてください(´;ω;`)

• 3月17日

退会ユーザー

収入保障+終身はソニー生命、医療はがん特約も少し付けてメディケア生命です。
    旦那は実家で掛けててもらった郵便局の養老保険が満期になってしまい無保険状態で、二人とも保険には無知でしたし保険の窓口で相談しました。週1で一ヶ月通って(笑)納得できる保険に入れたかな~と思います。

• 3月17日
  • ちび

ちび

詳しく教えてくださりありがとうございます。もぅ少し保険の方とお話してみようと思います。!

• 3月17日

退会ユーザー

保険は、人生で家の次に大きな買い物って聞いたことあるので、慎重になりますよね~!

• 3月17日
こたつむり

二本加入・他社加入可能ですよ(*^^*)
私は、社会人になった年に…18歳で加入しました!
1年でも早く加入した方が毎月の保険料支払いが安くなりますから✨
私はソニー生命で3本加入してます!
養老保険で貯蓄!
終身保険で医療!
払い済みの貯蓄系保険です☆
主人も私と結婚するまで保険なんて考えたこともなかったみたいで、結婚が決まってすぐ30歳の誕生日の前月に加入してもらいました。
養老保険と終身保険の2本です💡
今回妊娠している子どもの学資保険もソニー生命の返金率がいいみたいなんで、今月担当の方から話を聞く予定です(*^^*)
ソニー生命オススメですよ♡
いろんな保険会社の特徴聞いてから加入するのがオススメです☺️