※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ&ぷち
妊娠・出産

2人目を希望する女性が、生理が遅れている状況で着床出血の可能性や体調不良について相談しています。検査薬は陰性で、再度の検査に勇気が必要だと感じています。意見を求めています。

相談させてください!

2人目を強く希望しています。
前回の生理が2/1〜七日間で、次回の生理予定日が携帯アプリで3/6でした。

生理が遅れており、3/2に中出しSEX(汚い表現ですみません)をしたため3/13に検査薬を試みましたが陰性でした。

検査薬の結果や1月末に断乳、2月中旬にインフルで体調を崩したということがあったので、ただ生理が遅れてるだけかと思っていたら、昨日薄っすらと赤い出血が少しだけあり生理が始まるのかと思いきや、今日には薄い茶色の出血になり殆ど止まっています。
ナプキンもほぼ必要がありませんでした。

これは、着床出血の可能性はありますか?

基礎体温は付けていませんが、最近何だか微熱っぽく、歯磨きや食事の時もムカムカしたり気持ち悪かったり。
また、ずっと下腹部に違和感があり、下腹部や胸がチクチク痛んだり痒かったりしています。

最終的にはもう一度、検査薬を使用しようと思いますが、2人目を強く希望しているだけあって、また陰性だったら…と思うとお恥ずかしい話しなかなか勇気が出ず。

参考までに、ご意見いただければ幸いです。

コメント

4児ママ

強く妊娠希望してた時はできませんでした。
それからもぉーいいや!って思ったら
翌月妊娠しました。

2日に性行為したなら16日にはうっすら反応して23日にはくっきり出ます!