※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっぴ
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しについて相談です。授乳後に頻繁に吐いていて、吐き戻しの量が多いようです。授乳時間や授乳間隔について不安があります。

生後2ヶ月半 母乳 吐き戻しについて。
最近吐き戻しが増えた気がします。ゴボッと出る時もありますが、ちょっと多めな溢乳くらいの吐き戻しが多いです。授乳後布団に寝かせておくと、数分に1回吐いていて、多いと授乳後1時間経っても続きます。毎回ではないですが…
ほぼ完母で、間隔は2〜3時間です。3時間空いても泣かない時もあります。左右5分ずつです。
吐いた後も機嫌が悪いことはほぼなく、おしっこうんちも出ています。
飲み過ぎでしょうか?5分ずつで多いとなると、片乳2〜3分ずつとか?それはそれで短い気もして💦2ヶ月半でそれくらいの授乳時間だった方いらっしゃいますか?

コメント

NANA

完母で、うちも吐き戻しが多かったので、一度小児科に連れて行ったことがあります。ゲップはしっかり出させてますか??基本的に機嫌が良いならできることはないと言われ、ゲップをちゃんと出せば吐き戻しは減るよ〜って言われて、うちの場合は減りました。

飲み過ぎで吐いてる感じじゃないような・・・気はしますが心配な時は病院が一番安心できますよ☺️

• ずっぴ

ずっぴ

新生児の時からなかなかゲップが出ない子で…授乳後縦抱きにはしてみるもののほぼ出ることはなく、うんちが出る時に威勢のいいオナラが出ます笑 オナラで空気出すタイプだと思ってゲップはほぼ諦めてたんですが、ちょっと粘ってみるようにします💪🏻

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちも吐きまくってて色んなところで相談してますが、気にしないこと!と言われます😂
期限良くて体重増えてれば問題ないみたいです✨
うちの子は、ゲップは出ても出なくても吐く量は変わらないので、ゲップしなきゃ!というプレッシャーやストレスを感じるよりは、オナラで出してくれればOK🙆‍♀️という気持ちで接してます!笑

ゲップも、肩に担いだりお腹を圧迫するやり方はほぼ確実に吐くので、最近は膝に座らせて、頭と脇を支えて少し上下に動かすようにすると割と早く出るようになりました✨
その動きするとニコニコ笑ってくれるので可愛いし、ゲップも出るし一石二鳥です😊

• ずっぴ

ずっぴ

ありがとうございます!
    そのゲップ姿を想像するだけでかわいいです♡
    相変わらずうちのはほぼ出ませんが 焦らず過ごしたいと思います😊

• 2月18日