※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マックで静かに食事中、勉強する男性が周囲に気を使わせ、子連れの家族は早めに帰ることに。周囲の状況を考慮していない行動について相談したいです。

単なる疑問です。
今日仕事が遅くなってしまったので、みんなでマックに行きました。そこにはプレイランドがあり、仕切りで区切られた空間があります。
おそらく静かに食べたい人とプレイランド利用者の人が食べる席と分けるためだと思います。
うちも含めて2家族子連れがそこで食べていたのですが、1人男性が入ってきて勉強を始めました。仕切りの外の席にもたくさん空席はあるのにです。
もちろん仕切られてるから騒いでいいわけではありませんが、2歳くらいだと声が大きくなることもあるしプレイランドで遊んでれば笑い声もでます。
なんか勉強始めた人がいてなんとなく静かにしなきゃかなという雰囲気になり、もう一家族は赤ちゃんが泣き出したのもあってすぐに食べ終えて帰ってしまいました。
こういう人は、うるさくなるかもと分かった上でその空間に入ってきてるんですかね?
なんとなく子連れとか少しうるさくしても大丈夫な雰囲気だったら落ち着いて食べれたんですが勉強始めたので気を使い過ぎて味がしませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

マックも勉強する場所用ではないので気にしなくていいと思いますよー😊👍
プレイランドは子どもが遊ぶためにあるものですし‼︎
それでその男性がチッとか言ってたらえってなりますが、わざわざ子どもが何人かいる近くの席を選んで座ってるわけですから😊

あづ

空間内にプレイランドがある時点でうるさくされてもいいって思ってるだろうし、気を遣わなくていいと思いますよ😂
うるさいのが嫌だったら移動するか、そもそもそこに座らないだろうし😌

利用者しか使っちゃいけない席って訳でもないし、そういう人が来ること自体は私は何とも思わないです🤔
「うるさいんですけど」とか言われたら「え?」ってなるかもしれませんが😂

はじめてのママリ🔰 

前に自分でそういう席に座ってわざとため息ついたりして家族連れを居づらくして、家族連れがいなくなった途端普通の席に移動してる人がいて意図的にやってるんだ…とめちゃくちゃ怖かったです🥶

ままり

仕切られているのもなんでかな?って感じですよね。私の働いてるところはプレイランドはお子様連れ限定にしてます。