※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

夜寝る前だけミルクを増やすと吐き戻しや飲み残しが心配。夜間のミルク量を増やすべきか悩んでいます。

赤ちゃんによると言われたらそれまでですが...😅
夜寝る前だけミルクの量をふやしてるという方、吐き戻したりとかありませんか?
ありがたいことに夜通し寝てくれるので、夜寝る前にミルクをあげたら、次のミルクは翌日の朝になります。
なので、12時間とか間隔が空くことになります。。。
そのため、夜寝る前だけミルクの量を増やした方がいいのかなと思いつつ、吐き戻しや飲み残しが怖くて日中と同じ200mlあげてます。
1日のミルクの量は、だいたい800ml前後です。夜長い間時間が空くので、増やしてみた方がいいでしょうか...?

コメント

あ

うちもその月齢の時は、寝る前に200飲んで、11時間くらい寝てくれていました😌
きっと喉が渇いたり、お腹が空いたら泣いて起きると思います。今、200飲んでぐっすり12時間寝ているのであれば、増やさなくていいと思います!逆に増やして寝ている間に吐き戻しとかあると怖いですよね💦なので、今のままでいいと思いますよ😌

• くま

くま

ありがとうございます🙇‍♀️
    確かに、寝てる間に吐き戻ししたら怖いですね😱

• 2月16日
ままり

6ヶ月なら12時間くらい
空く子は空くと思います!

我が家も寝る前は気持ち多めに
普段200→寝る前220くらいで
寝てました!

• くま

くま

ありがとうございます🙇‍♀️
    気持ち増やすという手もありますね!

• 2月16日