※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝赤ちゃんの起床時間について皆さんはどうしていますか?生活リズムを整えるために、決まった時間に起こすか、家事をして待つか、一緒に寝るか悩んでいます。皆さんの方法を教えてください。

皆さん、朝赤ちゃん起こしてますか?

うちはわたしも眠たいので、娘が起きるまで一緒に寝てるので起床時間が7時〜9時くらいでバラバラです。
離乳食始めたりすることも考えると、生活リズム整えたほうがいいのかなと思い疑問に思い質問しました。
朝決まった時間に起こすのか、カーテンを開けて家事をしてる間に起きてくるのを待つのか、わたしのように一緒に寝てるのか、皆さんどうしているか教えてください!

コメント

ミク

下の子の時は離乳食始まるまでは好きに寝かせてましたー!

• ママリ

ママリ

おんなじ人がいて安心しました🥺

• 2月16日
ままり

3回食になるまでは寝かせてました🤣
3回になったら決まった時間に朝ごはんあげないと後ろがズレてくるのが嫌で!

• ママリ

ママリ

わたしも、そうしたいな〜と思ってたのでそういう先輩がいて安心しました🥹

• 2月16日
ままま

基本その頃は寝たいだけ寝かせてました!

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます🥺

• 2月16日
スポンジ

離乳食始まるまで時間なんて気にしたことなかったです😅

• ママリ

ママリ

わたしもそうだったので、他の方の生活リズムに関する質問をみて、わたしはなんて怠慢な生活をしていたんだろう、、と思って質問してみました😅
    同じような方が多くてホッとしてます🤣

• 2月16日