※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家事・料理

1歳0ヶ月の娘が初めてのカレーに反応し、食べなかった。好き嫌いが出てきたが、少しずつ試せる薄味のおすすめ食材を教えて欲しい。

初めてのカレーについて。
1歳0ヶ月の娘です。4月から保育園なので、ぼちぼちカレーをあげようかと思い、WAKODOのベビーフードでカレーを与えました。
1口食べると、全く飲み込まなくなり、出しはしないもののずっと口に入ったまま…結局その後こちらでかきだしましたが、他の食べ物も食べませんでした。
1~2時間置くと違うものも食べましたが、きっと好きではなかったんだろうなと思います。
今まで好き嫌いなくなんでも食べてくれていたので、初めての反応でした。
少しずつ食べれるようになってくれれば…と思うのですが、少量ずつ試せて味が薄い、おすすめのものはありますか??
ベビーフードやレトルトなど、おしえていただければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子、今は偏食でカレー食べないんですが、その頃は「星の王子さまカレー」は食べが悪く、「1歳からのバーモントカレー」はバクバク食べてました!

星の王子さまカレーの方が味は薄いですが、1歳からのバーモントカレーは大人が食べても美味しいと感じたのでおすすめです✨