※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナポー
その他の疑問

クラスで感染症が流行るとママ友から連絡があり、ストレスを感じています。周りに同じような状況の人がいるか気になります。

クラスでインフルコロナが流行るといちいちママ友から連絡がきます。
◯◯ちゃんがインフルだったみたい。


次の日
→また2人でたらしい😣😣
◯◯くん、◯◯ちゃんが熱で帰ったらしい。


などなど。
感染症が流行るたびにこんな連絡がきます。
みなさんの周りにもいますか??


こんな連絡がくると、うちが感染症になったときも
こうやって言われてるんだーと思ってストレスです。
心配とかではなく、誰か特定したい、誰が一番かって感じなのでもう本当に嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよー💦
ただ、私自身も気にしているので先生には聞きますがママさんへは伝えません。
ママさんから連絡が来たときには「先生から聞いてるよー」とは伝えている程度です。

予防する上で知ることは大事など思いますが、聞かれてもいない人に知らせるものではないですよね。

「そうなんだー、ありがとー」のコピペでいいと思います😂