※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
妊娠・出産

女の子の名前で、日、香、菜、乃、夢、空が付く可愛らしい名前を探しています。現在は日菜(ひな)か夢菜(ゆめな)を考えていますが、他の漢字も悩んでいます。夢乃(ゆめの)は却下されました。長男は叶大(かなた)です。

女の子の名前で、

日、香、菜、乃、夢、空

が付く可愛らしく良い意味を連想できる名前ないですか?

今の所候補で
日菜(ひなちゃん)
夢菜(ゆめなちゃん)
のどちらかに…と思っているのですが、
他の漢字の候補も捨てきれずウンウン毎日うなってます。笑

夢乃(ゆめの)ちゃんは旦那から却下されました( T_T)

ちなみに、長男は叶大(かなた)くんです。

コメント

deleted user

夢香(ゆめか)とか
日菜乃(ひなの)ちゃんもかわいいと思います💕

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    可愛らしいですね〜😍字画検索してきます!笑
    ありがとうございます😊

    • 3月16日
ワシちゃん

その漢字を組み合わせて浮かんだのは

日菜乃 ひなのちゃん可愛いな!😆✨
香菜 かなちゃんもありきたりだけど可愛い✨

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    ひなのちゃん強烈な人気ですね😍💕

    香菜ちゃんすごくいいんですが上の子とかなかぶりしちゃうんですよ〜😭残念💦

    • 3月16日
aamm(*^_^*)

日菜ちゃん可愛い♡
日菜乃も好きです!
穂乃香ほのか、日和ひよりとかも好きです!

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    陽の方の陽菜ひなちゃんはよく見るんですがどうしても日のほうが良くって😚
    ほのかちゃんとひよりちゃん💓可愛いですね!!女の子らしいですね❤️ありがとうございます!

    • 3月16日
🌸ももママ🌸

日菜ちゃん、可愛いと思います!

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    ありがとうございます😊💓
    第1候補なので、自信がついてきました⭐️

    • 3月17日
sakura

日菜ちゃん、可愛いですねっ☆

華乃(かの)ちゃんが娘のお友だちにいますが、お兄ちゃんとの関係で付けづらいですよね^^;

あとは
明日香、明日菜とかもどうかな?と思いました!!

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    ありがとうございます😍

    そうなんですよね〜😭上のこと合わせようとするとなかなか難しくて夢を付けたくなっちゃって💦笑

    ちなみに私が明日香なので、日を入れようとしてたり😅笑
    やはり、日菜ちゃん、人気のようで安心しました!ありがとうございます!!

    • 3月17日
deleted user

夢、とかなんとなーく、人によってはキラキラっぽく取られるかな〜と思ったりします。私のイメージでは、「名前からして可愛い・美人を想像する=名前負けになったりすると可哀想」って感じです(T ^ T)私もその理由で、夢とか愛とか姫とか、つけるのやめました(´・ω・`)

回答に無いのは…菜乃ちゃんとかどうですか??

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    そうなんです😭それを理由に、旦那から却下されたんです…。
    やはり夢はキラキラですよね〜…😅

    菜乃ちゃんも可愛いですね😍!ありがとうございます💓

    • 3月17日
いちご

日…春日、晴日(はるひ)
香…美香(みか)、桃香(ももか)、萌香(もえか)
菜…菜月(なつき)、菜穂(なほ)、紗菜(さな)、有菜(ありな)
乃…莉乃、梨乃(りの)、乃愛(のあ)、彩乃、綾乃(あやの)
夢…夢花(ゆめか)、美夢(みゆめ)
空…美空(みく、みそら)、空澄(あすみ)

お兄ちゃんと同じに2文字で合わせてみました。難しいですね💦

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    たくさんの候補ありがとうございます!!!😆

    中で桃香ちゃんが1番グッときました💕全て字画合わせして候補に入れたいとおもいます😆ありがとうございます⭐️

    • 3月17日
  • いちご

    いちご

    実はうちの子が桃香なんです❤(笑)
    可愛い名前でオススメですよ⭐

    • 3月17日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    ももちゃんって響きが可愛いですね😍💕残念ながら字画が合わず…😭他のも試してみます!笑

    • 3月17日
  • いちご

    いちご

    私は字画のこだわりなくて好きな漢字をつけました~。
    いい名前見つかるといいですね(^^)

    • 3月17日
ゆぅウサ

うちは旦那が調べて、名字との姓名判断で却下されたのですが…

香音(かのん)ちゃん
菜桜(なお)ちゃん

が候補でした😌💕

ひなちゃん、も漢字が違うけど候補に上がっていました✨
ゆめなちゃんも可愛い名前ですね😊

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    どちらも響きも可愛くて捨てがたいですねー😆
    やっぱり姓名判断しますよねー😅それのせいで却下になった候補が何十個あることか…😅それどうりになるか分からないけど悪いこと書いてあるの分かってて選びづらいですもんね💦
    ひなちゃんやっぱり可愛いですよね💕

    ありがとうございます😊

    • 3月17日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    私はそんなに姓名判断にこだわらないんですが、主人が全部で大吉か◎じゃないと気がすまなくて😣

    確かに「凶」とかだと何となく気になりますが、私は気に入らない漢字の方が嫌で…なかなか決まりませんでした💦

    先日やっと決まったので、イニシャル入りの母子手帳ケース注文しました✨

    素敵な名前が見つかると良いですね💓

    • 3月17日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    上の子は旦那が決めたので今回は私に決定権があるため、真剣に悩んでます💦笑

    お互い一致しないとやはり何かムズムズしますもんね😭私は今回ほぼ確定にしておいて産まれて顔見てハッキリさせようと思ってます😆
    イニシャル入り母子手帳とかめちゃめちゃオシャレですね💓💓

    まだまだ時間はあるからゆっくり悩んでみたいと思います⭐️ありがとうございます😊

    • 3月17日
stitch大好きみかん

日→日菜(ひな)、春日、暖日、陽日(はるひ)
香→萌乃香、穂乃香、帆乃香(ほのか)、明日香(あすか)、由香、有香、友香、結香、祐香、裕香(ゆか、ゆうか)、美香、実香、光香、海香(みか)、梨香、里香、理香(りか)
菜→未菜、美菜(みな)、陽菜(ひな)、愛菜、真菜(まな)、花菜、葉菜、波菜(はな)、莉菜、里菜、理菜、李菜、梨菜(りな)
乃→彩乃、綾乃(あやの)、彩乃(さやの)、梨乃、莉乃(りの)、春乃、晴乃(はるの)真乃、麻乃(まの)
夢→夢香、夢花、夢叶、夢佳、夢加、夢果(ゆめか)
夢菜、夢奈、夢那(ゆめな)
空→空良(そら)、美空(みく、みそら)ちゃんとかですかねぇ(*^▽^*)💕

私の娘は叶望と書いて(かのん)ですよ(*´∇`*)❤

  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    もし2人目が男の子なら、叶汰(かなた)君って付けたいなって思ってましたが、旦那さんが同じ漢字はどうなんって言われたゃいました(´・ω・`; )

    可愛い名前なのに(。・ω・。)

    2人目がいつになるかも分からないですが(^_^;

    • 3月17日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    たっくさんの候補ありがとうございます💓💓

    かのんちゃん、響きもすごくいいですね〜😍望の字も考えてたんですがなかなか思いつかず…でしたがかのんに使えるとは!思いつかなかったです😆

    うちも2人目は絶対夢乃って決めてたのにいざ本当に女の子出来たら否定されるなんて…笑

    同じ感じでも読みも音も雰囲気違うしアリだと思いますけどね😆👍なかなか、夫婦で合致する名前ってないですよね( T_T)

    • 3月17日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    いえいえ(*´∇`*)

    漢字と響きと由来で、叶望にしましたよ😊💕
    由来は私たち夫婦の望みが叶って産まれてくれたんだよって将来話しますよ😆
    出産の時に回旋異常になり、自然分娩から緊急帝王切開になったので、本当にこの名前を付けて良かったって思ってますよ(*´∇`*)

    叶望は、名字との兼ね合いも良かったんですよ😁
    夢叶ちゃんも良いなぁって思いますけどね😆
    叶望は私が持ってるたまひよのお名前辞典に載ってました☺

    夢乃ちゃんも可愛いですねぇ(*^▽^*)💕

    男の子は名前変わらないから、画数とか見ても叶汰君って良かったよって言ったらそっかぁとは、言ってましたけどね😅

    叶望はいくつかの候補をだし、2人でこれだ❗って最終的に決めましたよ(●^o^●)

    • 3月17日
hayu327

初めまして❤︎

香凜 かりん
凜香 りんか
悠香 ゆうか
結菜 ゆいな
悠菜 ゆうな
莉乃 りの
悠乃 ゆの

女の子だった場合、候補にと思っていた名前を挙げてみました❤︎