※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

直腸や子宮辺りが動いていて、破水する心配があります。心配で自宅安静中です。

胎動かオナラのガスの動きなのか分からないのですが、直腸付近がボコボコ?ドンドンと動いています。

膣や子宮口?辺りもボコボコされているので、胎動だと思うのですが、この蹴りの勢いで破水してしまわないか心配です。
もともと子宮頸管が短く、今は自宅安静中なので心配で心配で。。

逆子ではないのに、すごくすごく下の方を蹴り(ヅツキ)されてます。

コメント

RK mama

最初、胎動感じた時わガスがぽこぽこなる
感じでしたよ\(^o^)/

もこ(*´罒`*)

胎動では破水や陣痛は起きないと思います♪

心配し過ぎてストレスになり、そのストレスがそのまま赤ちゃんに伝わってしまうので、
お腹にいるうちしか感じられない幸せを噛みしめて声掛けしてあげてください♪

胎動が激しくなるとお腹が張ってしまうと思います

でも
大体は休めば張りは引きますので、辛くなってきたら休んで下さい♪

腹部が痛くなる、出血がでた、破水したら即産婦人科へ!

可愛い赤ちゃんにお会いできるの楽しみですね(*˙︶˙*)☆*°

めいめぐ

私も今まさにそんな感じです(>_<)
最初はオナラなのかと思ってましたが、毎日あるので胎動なのかなと思ってます(ノ_<。)
同じ感じなのでコメントさせて頂きました(>_<)

ペンギン

いつもはオヘソ斜め下辺りに胎動を感じてましたが、今回は下すぎて…(泣)

ペンギン

良かったぁ(泣)
あまりに激しくて、もともと頸管が短いのにさらに短くなったらどうしようと思ってました。。
張りもあり、1日3回ウテメリン飲んでます。
ありがとうございました(>_<)

ペンギン

仲間がいて心強いです(>_<)
そう、オナラのガスの移動?みたいな感じになりますが、ボコボコしすぎてますし(泣)
あまりに下すぎるので、出てきてしまわないか心配です。

めいめぐ

私もです(ノ_<。)
しかも無力症で手術してるので短くなってるんじゃないかと心配です(*_*)今度の月曜日に検診なのですが大丈夫かな?と思ってます(>_<)
でも、お互いあまり不安にならずに頑張りましょう(^^)

ペンギン

手術されているんですね(>_<)
心配だから、週に2回は健診してほしいですよね(泣)それか、自分で測れる機械があれば…

はい、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね^^
ありがとうございます☆

ugu

最初の胎動はらそんな感覚でしたよ(^^)

わたしもまだ逆子だった頃、赤ちゃんのキックがおまた突き破って足が出てこないか心配で、健診の際に先生に相談したら、笑われちゃいました(^_^;)
それはないそうです。笑

初めてだと何もかもわからなくて、いろいろ不安になりますよね>_<

自宅安静なのですね。
産後はバタバタするので、いまのうちゆっくりなさってくださいね\(^o^)/

ちりママ

私も現在24週です(^^)同じですね!

そして、私も胎動が膣のあたりでぐにゅぐにゅ動いているので、すごく心配でした。
子宮頸管が短いとは、病院で調べてもらったのですか?
私は調べたことが無いので自分が短いかどうかわからなく、、、
あまりにも下の方でぐにゅぐにゅ動いてるので心配です(>_<)

すみません、回答になってないのですが、私も同じ感じだったのでコメントしちゃいました。

お互いに無事に元気な赤ちゃんが産まれるといいですね!
頑張りましょう(^^)

ペンギン

わぁ^^嬉しいです!
コメありがとうございます☆

張りがあって、膣エコーで調べてもらったら短いのが発覚しました(泣)でも、妊婦健診の22週〜膣エコーも私の病院はしてくれるそうです。(症状がなくても)

やっぱり、下の方のグニュグニュありますよね(>_<)不安が。。
でも、この不安を共に乗り越えるしかないですね(´Д`)