※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠そうに泣いて、30分ほど泣き続けてから寝る。夜泣きと寝ぐずりの違いを教えてほしい。この時、どうすればいいですか?

これって夜泣きと寝ぐずりどっちですか?
寝かしつけようとしたら急に泣き始めて
何をしても泣き止まず30分くらいずっと
ギャン泣きしてその後泣き疲れて寝てしまいます。
毎日ではないのですが今まで3回くらいあります(>_<)
眠くて泣いてるのはわかっているんですが、
普段の寝ぐずりは少しぐずるくらいなのでびっくりします💦
とりあえずこうなった時はずっと抱っこしてるんですが、
こういう時はどうしてあげるのがいいんでしょうか😭?
夜泣きと寝ぐずりがどう違うのか教えてください😭

コメント

Ma.

うちもたまにあります(;_;)
びっくりしますよね…私は抱っこしてちょっとよくなったすきにおっぱい吸わせてます!
そうすると落ち着きます◡̈♡゙

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます(*^^*)
    ちょうどギャン泣きが終わって今寝たところです😂
    私もちょっと落ち着いた隙におっぱい吸わせてたんですが今日はおっぱい咥えさせようとしたらまたギャン泣きになってしまったので抱っこで横揺れして寝かせました😞💦

• 3月16日
みるくてぃ

寝かしつけ中に泣いたら寝ぐずりかなと思います

私はぐずり始めたら抱っこの向きを変えてみました
横抱っこから逆手で横抱っこ、縦抱っこをしっくりする位置を探しながらクルクルと回すように抱っこしてます
特に縦抱っこするとピタリと泣き止むことが多いです
縦抱っこは赤ちゃんに取ってもバランスを取るのが難しいので「おっと、泣いてる場合じゃねぇ」と一瞬泣くのを忘れるみたいです
多分個人差あると思いますが、試してみてください

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!
    じゃあこれは寝ぐずりなんですね💦💦
    ほんとに急に大泣きするのでびっくりします😭
    私もいろんな抱き方に変えたりしてみるんですが…一瞬泣き止んだと思ったらまた大泣きの繰り返しで30分くらい泣き続けます😂
    今日は最終的に縦抱きで泣き止んで寝てしまったのでやっぱり縦抱きがいいかもしれないですね!

• 3月17日
みずたま

寝ぐずりかな?!と思いましたが。。。
うちも寝ぐずりします。2ヶ月の終わり頃から急に泣き声が大きくなって心配するほどでした。
とりあえず寝かせてオルゴールをかける、ダメなら抱っこしてトントンしてます。お尻のあたりを結構早いペースでトントントントンしたら落ち着くときがあります。それでダメなら眠くなるまでおっぱい吸わせます。

• ♡♡♡

♡♡♡

泣きながらむせたりするのでほんとに心配になります😭😭
    泣いてる状態でおっぱい吸ってくれますか?
    うちの子は大泣きのときに吸わせようとするとさらに泣いてしまいます😂
    ちょっと落ち着いた隙をみて吸わせるとたまにそれで寝てくれる時もあるんですが今日はダメでした💦
    次はお尻トントン試してみます(>_<)

• 3月17日
  • みずたま

みずたま

そうですよね(><)泣きすぎでむせたりするとほんと心配しますよね(><)
    うちの息子はおっぱい星人(笑)なのもあるのか、泣いてても横抱きするとおっぱいもらえると思うのか吸います😂吸わないときはおなかはいいのかなと思ってひたすら抱っこです( ´・ω・`)
    寝かしつけッて試行錯誤ですよね(><)

• 3月17日
僾

寝ぐずりだと思います(^-^)夜泣きは眠っている状態から泣き始めること?かと思います。違ったらごめんなさい(^_^;)

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます!
    夜泣きかと思ってました💦
    寝ぐずりだったんですね(>_<)
    これとは別にそのうち夜泣きも
    始まるんですかねー😂😂

• 3月17日