※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転園するお友達の親から連絡先を聞かれたら、どう思いますか?近隣に引っ越すため、転園します。息子の大好きな女の子のお母さんから寂しいと言われている。20分の距離なので会える。連絡先知っていたほうがいいか悩んでいる。急に連絡先を聞かれるのはどう思いますか?

転園するお友達の親から、連絡先を聞かれたらどう思いますか?

近隣市に引っ越すため、今年度末で転園します。
3歳の息子には、大好きな女の子がいます。
その子のお母さんとは、たまーに送迎が重なり話す程度です。家ではお互いがお互いの話をしているようで、「うちの子〇〇君のことすごい好きなんです。これからも仲良くしてくださいね。」と言ってくれたこともあります☺️
転園のことを話してからは会うたびに「本当寂しいです」と言ってくださいます。

引っ越しとはいえ、今のところから20分くらいのところなので引っ越し後も会おうと思えば会えます。

転園したら会うことないかなーと思いつつも(異性だし余計に)、息子が会いたがった時のために念のため連絡先知っていたほうがいいかな?と思ったり。

お相手の立場だったとして、このような関係で急に連絡先を聞かれたらどう思いますか?

過去の同じような質問もみましたが、同じような質問でも「聞かれたくない」と回答者全員が回答しているものもあれば、「聞かれたら嬉しい」と回答者全員が回答しているものもあり、両極端で分からなくなってしまいました😂

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

お互いの子供が好き同士で家でも沢山話すならいいと思います🙆‍♀️
急に会えなくなると子供も寂しいですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます✨
    向こうのお子さんも家でよくうちの子のことを話しているらしく、うちの子も「今日、給食の時〇〇ちゃんのお隣に座れたー♡」などと毎日話してくれます😌

    転園して頻繁に遊びたいとかではなく、子どもが寂しがった時に会える環境にしてあげたいなと思ってます。
    連絡先聞いてみようと思います🌟

    転園は今年度末なので1ヶ月以上先ですが、もう聞いても良いと思いますか?それとも3月下旬などのギリギリの方が良いと思いますか?

    • 2月17日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    子供達はもう離れ離れになること知ってますか?☺️
    知らないなら心の準備も含めもう聞いちゃってもいいと思います🙆‍♀️
    後1ヶ月半くらいですかね?
    子供達沢山思い出作って欲しいですね🥰

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう知っています🥺
    理解しているかは分からないですが💦
    毎日ママさんとも会えるわけではないので、聞けるタイミングで聞いておこうと思います💕
    あと1ヶ月半なんです!とりあえず風邪引かず毎日登園できるといいなと思います✨
    ありがとうございます!

    • 2月17日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    知ってるんですね!
    なら連絡先交換もスムーズに進むかもしれませんね🥺
    会える時に聞いてしまいましょう🥰

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最後の方会えずに聞き損ねてしまったら悲しいですもんね🥺
    そうすることにします!💕

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

普段の会話的に社交的なタイプで、連絡先も聞かれたくない!ママ友なんて不要!というタイプには思えません☺️
頻繁に連絡取り合おうというわけでもないので連絡先のキープ😂は全然オッケーだと思います🙆‍♀️

私ももしかしたら我が子が会いたいと言うかも…と思ったら連絡先知っておきたいので、聞かれたら嬉しいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます✨
    確かに気さくな感じの方です☺️
    ママリでは希薄な関係で聞かれたくない!って方もいらっしゃいますし、タイプによるので難しいですよね💦

    まさにそうなんです😂!「〇〇ちゃんに会いたい!」となった時の連絡先のキープです😂💕

    転園は今年度末なので1ヶ月以上先ですが、もう聞いても良いと思いますか?それとも3月下旬などのギリギリの方が良いと思いますか?🥺

    • 2月17日
しましま

私だったら嬉しいです。
これからも仲良く〜とか話されていますし、聞かれても大丈夫そうな方のように思えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます✨
    確かに気さくな感じの方です☺️

    連絡先聞いてみようと思います🌟
    転園は今年度末なので1ヶ月以上先ですが、もう聞いても良いと思いますか?それとも3月下旬などのギリギリの方が良いと思いますか?

    • 2月17日
  • しましま

    しましま

    もう聞いてもいいと思いますよ。
    顔を合わせなくなる前にLINEとしていたほうが、合わなくなっても連絡続けて取りやすそうです。

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    ママさんとも毎日会うわけじゃないので、聞き損ねないように早めに聞いておこうと思います💘

    • 2月17日