※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり🔰
子育て・グッズ

都内在住の女性が、頭の形の斜頭を気にしてヘルメット治療を検討中。どのヘルメットがいいか迷っており、経験者のアドバイスを求めています。

都内在住でヘルメット治療を検討しています。
もうすぐ4ヶ月になるのですが、素人見でもこれは斜頭だなぁと思う程の頭の形をしています。
そこでヘルメット治療をしようと思っているのですが、調べれば調べるほどどのヘルメットにしたらいいの?!と困ってしまっています😭
ミシガン頭蓋形状矯正、アイメット、ベビーバンド、スターバンドのどれがいいのだろう?と悩んでいます。
ヘルメット治療をされた方で、「うちはこのヘルメットにしたよ!」「こういうところがよくて、こういうところがイマイチ」「このヘルメットにした決め手はこれ!」などぜひ教えていただけないでしょうか?
何卒よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

アイメットかクルムの選択肢がありクルムにしました。
病院でどっちがおすすめか聞くと、洗えるからクルムだと言われてそうしました。

クルムしか使ったことないので他と比較はできませんが、洗えるので衛生面は良いと思います。
ただ洗うのが面倒だし貼り付けるのも面倒です笑

他のメーカーのが貼り付け作業があるのかないのか等は分かりませんが🙏

ちなみに、効果は抜群でした✨

• りり🔰

りり🔰

ご回答ありがとうございます!
    クルムについて調べていなかったので、情報とてもありがたいです😭💕
    洗えるのとてもいいですね!
    選択肢に増やして病院探しておきます🙇🏻‍♂️

効果抜群だったご意見聞けると希望が見えて安心します…🥹

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく早く始める事お勧めします!
    初診からすぐに手に入る物でもないので、どんどん成長して頭は固まってきてしまいます。

良いものと出会えるといいですねー!

• 2月16日
  • りり🔰

りり🔰

ですよね〜首も座りはじめたし早く始めなくちゃ…!と調べだしたら「こんなに種類あるの?!」となってしまって😂
    良いものに出会えるようにがんばります🥹💕
    ありがとうございました☺️

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちはベビーバンドで治療しました😃

時期が夏だったので自宅からアクセスの良い場所、お手入れの手軽さ、通気性の良さ、あとは何より他のヘルメットより安い😂笑で決めました!
夏に治療しても全然臭くなりませんでした☺️

斜頭は最初の1ヶ月でめちゃくちゃ良くなりましたよ😊

• りり🔰

りり🔰

そうですよね…!
    これからの時期だと春〜夏にかけての治療になるしアクセスの良い場所にするのは重要ですよね🤔
    夏の治療で臭わなかったのは魅力的ですね!あとお値段的にも😂

最初の1ヶ月で!うちの子もそうあってほしいです…😂笑

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

息子はスターバンドです
知り合いの子が凄く良くなっていたので決めました
水洗いは出来ないので、アルコール78%タオルで毎日ヘルメットを拭いています。
取り付けは簡単です☺️

• りり🔰

りり🔰

お知り合いのお子さんが経験者だとイメージつきやすくていいですね!
    うちはヘルメット治療を身近にやってる子がいなくって…😭
    取り付けが簡単なの聞けて嬉しいです!

• 2月16日
ぴろまま

我が家は治療実績からアイメットにしました。11月からの治療だったので1日1回のスプレーだけでそんなに臭いなどは気になりませんでしたが、洗えないので夏だと1日4、5回スプレーすればそんなには匂わないそうです。

ただ、少しだけ通っていたベビー整体の先生いわく、クルムよりアイメットの方が外れにくいのと、ある程度成長に対応できる幅が大きいとのことでした。
また、後から知ったのですが、アイメットは東京女子医大に開発者の先生がいるらしいです。

• りり🔰

りり🔰

アイメットで治療されたんですね!
    夏だとけっこうケアに気をつけないといけないんですねぇ…🤔
    具体的な数字も教えていただいてありがとうございます!☺️

• 2月19日
ママリ

ベビーバンドで治療中です🙋‍♀️
中のクッションは洗濯機で洗えるし、ヘルメット本体も水洗いできます!

値段が安かったので決めました。
うちも斜頭ですがだいぶ改善しましたよ〜!

イマイチなのは、ヘルメットを削ったりはできないので最初に作ったヘルメットの大きさに頭が追いついたら終了になることですかね。
斜頭にはいいけど絶壁には効果は薄いかもしれないです💦

5ヶ月からスタートしてまだ2ヶ月しか経ってませんが、3月の終わり終了予定だと言われてます😊

• りり🔰

りり🔰

洗濯機でクッション洗えるんですね!わ〜それはいいなぁ…笑
    なるほど成長具合によって治療の期間も変わってくるんですね🤔
    ベビーバンド、お値段的にも魅力的だなと感じていたのでいいところもイマイチなところも教えていただけてとても参考になりました!
    ありがとうございます☺️💕

• 2月22日