※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お金・保険

食費とお小遣いを別々に管理していますか、という質問です。面倒だと感じているようです。

気になって質問させていただきました!

皆さんは食費と自分のお小遣いみたいなお財布って分けてますか?
分けてたんですけど面倒くさくてどーしようか迷ってます。

コメント

お小遣いないのでわけてませーん!

ℳ

生活費とお小遣いで財布分けてますっ!

ははは

分けてないです!
面倒で;^_^A
その代わり家計簿つけてます(^ ^)

eringi

お小遣いないので分けてません😅

きりもち

財布分けてます!
絶対混ぜません( ˙-˙ )
スーパーでシュークリーム買うときも2回お会計してます(笑)

たーん

お財布はわけていませんが、1つの長財布にお小遣いと家計費とわけていれています(^^)

長財布なので、自分のお小遣いは普段通りお金を入れるところにしまって、家計費は100均で薄くて小さいポーチを買って、小銭はそこにいれています😊お札もお小遣いとは別のポケットに入れていますよ(*´艸`*)

わかりづらい説明ですみません😭

ねこ

わけてます!
誕生日に財布もらったので前使ってた財布を食費用に、プレゼントしてもらったやつをプライベート用にしてます( ´﹀` )
二つとも長財布なので荷物増えるけどお金の管理はきっちりしときたいので(;´Д`)

ザト

分けていません。
その代わり、家計簿ではきっちり管理しています♪

せき☆

分けてます!
昔は財布2個持ちしてたんですが、子供が生まれて荷物が増えたので買い換えました。
ケイトスペードの昔の長財布は札入れも小銭入れも2つずつあるので、右は家計、左は小遣いといった風に分けてます(^o^)
でも例え1円足りなくても絶対他のところからは出さないです。笑