※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今年の5月で3歳になるのですがいつから幼稚園探しを始めれば良いでしょうか

今年の5月で3歳になるのですがいつから幼稚園探しを始めれば良いでしょうか

コメント

ママリ

プレ幼稚園とかも検討しているならもう動いた方が良いと思いますよー!

ままり

今2歳2ヶ月ですが、もう見学はひとしきり終えて、4月からプレ→2歳児クラス入園します。
早いところだと2歳児で締め切ってるのでもう動いていいと思います。というかうちの地域だとちょっと遅いです💦

チョコチップ

プレ幼稚園は検討されてますか?人気の幼稚園だと入園が難しかったりするので、プレから入ってると入園しやすいです!

うちは3歳未満クラスがあるので、4月から入園します!来年度から入れる予定でしたら、5月頃から見学に行くのがいいかなと思います!4月は入園して間もない子たちが泣いていたりするみたいで、5月くらいからの方が子供たちが慣れてくるので園の様子も見やすいようです😌

ママリ

今年プレ→来年年少の年なので、プレに通うなら今すぐ探した方がいいです!
地域にもよりますが、プレに通ってる子優先で入園できるとこもあるので、人気なところだともう締め切ってるかも💦
来年いきなり年少で通うなら、3歳になってすぐくらいから探せば間に合うと思います✨

はじめてのママリ🔰

プレ行かないなら3歳になってからでいいと思います☺️
多分大体9月くらいから説明会が始まり、11月くらいに願書提出なのでそれまでにある程度どこにするか決めておけば大丈夫ですよ!