※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁしゃん
子育て・グッズ

札幌の東苗穂小学校に通うお子さんがいる方、もしくは入学されるお子さんがいる方、いたら色々教えてください!

札幌の東苗穂小学校に通うお子さんがいる方、もしくは入学されるお子さんがいる方、いたら色々教えてください!

コメント

えいちえむ

東苗穂小学校、まだ新入生の受け入れ行うのですね...在学生で終わりかと思っていました...💦

• おかぁしゃん

おかぁしゃん

返信遅くなりました。 先日の説明会では、皆さんが卒業するまでに統合があるかないか位ですと説明がありました。 今年度は受け入れしてますが、数年後はわからないですね💦

• 2月23日
ユーママ🔰

東苗穂小学校に子供が通ってます。
今年、3年生です。

• おかぁしゃん

おかぁしゃん

返信遅くなりすみません。 この地域に全く知人がいなくて、小学校の情報が何も無くて。先日説明会がありましたが、小規模校の良さで色々な校外教育があったりして、学校生活が楽しそうで良いなぁと思いました。
    PTAに父兄が積極的に参加してると説明を受けましたが、そうなんでしょうか😅

• 2月23日
  • ユーママ🔰

ユーママ🔰

私の子供は今、3年生でこの間学校の学年主任?に統合の話しを聞いたのですが、うちの子が卒業すくくらいまでは多分統合はしないんじゃないかーみたいな感じでした。
    なので、あと3年くらいは大丈夫なのかなーと思ってます。

確かに、クラスの生徒数も少ないので先生方の目が行き渡って小規模校ならではの良さはあります。
    が、問題が全くないわけではないようです。(学年ごとにやっぱり少なからず問題はあるみたいですね)

PTAは私はまだ役員をやったことがないので詳しくはわからないですが、皆さん参加しているのかな?

でも、子供も毎日楽しく学校に登校してるし、放課後の学童もとても楽しく通ってます。

学童も目の前にあり、職員もとっても良い人ばかりで長期の休みの時には何かしらイベントとかもあって充実しているみたいです。

私は東苗穂小学校、良い学校だと思ってます😊

• 2月23日
  • おかぁしゃん

おかぁしゃん

詳しくありがとうございます‼️🙂
    PTAについては、父兄もすごく協力的で…のような説明だったし、生徒数からいうと役員2回目回ってくるのかな?とドキドキしてました😅(新一年生は25人と聞きました)
    良い学校と思われてるとの事ですごく安心しました。
    説明会の時の先生達の印象も良くて、子どもも入学が楽しみになってきたようです☺️
    なかなか小学校のお話聞く機会がなかったので大変参考になりました!

• 2月26日