※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
celina
妊娠・出産

26週から張りを感じるが、痛みではなく1日3、4回程度。先生は休んで治るなら大丈夫と言う。妊娠後期に多いが心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

26週くらいから張りを感じるようになりました(TT)
私が自覚する張りは1日に3,4回程度です。痛みと言うより、つった感じで激痛てわけではないです。
歩いたり動いてる時というより座ってテレビを観てる時や横になってる時とかが多く、張ってから1分以内には元に戻ります。

先生からは張ったら休んですぐ治るようなら大丈夫、すごく痛かったり出血したら受診して。と言われました。

妊娠後期に入ったら張ることも多いとのことですが、これくらいは普通なことなこでしょうか(´;ω;`)
今まで張ったことがなかったので、赤ちゃんによくないんじゃないかと心配です(´;ω;`)
同じ週数の頃に1日にどれくらい張ったか、同じような方は先生からどのように言われたかなど教えていただきたいです!!

コメント

ma7so3baby

私は張りやすい体質たので、
1時間に3-4回張りが来ます(笑)
ただ、
赤ちゃんが元気良すぎて動き回ってても張るみたいですよ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
出血や酷い痛みがなければ大丈夫と私も言われました!

ただ、回数が多く横になってても中々張りが収まらないので、
張り止めが処方されました╭( ๐_๐)╮
効いてませんけど(笑)

  • celina

    celina

    張ると子宮頸管?が短くなってよくないと聞いたので1日に何回も張るのは大丈夫なのかと心配で‥(´;ω;`)
    やはり出血と痛みが重要なのですね!!
    ありがとうございます^_^

    • 3月16日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    1日に4、5回なら問題ないと思います( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
    流石に私は1時間でなので、頸管短くなる前に薬出されちゃいましたが( ー̀дー́ )

    むしろこの時期に1時間に1回くらいの張りが普通かな?
    張りがなさ過ぎても、陣痛が中々来ないと聞いたような:(;゙゚'ω゚'):

    • 3月17日
も

私もよくはります!(T . T)

26週よりもっと前からよく張ってましたが気にすることなく過ごしていて赤ちゃんについても何もいわれないので大丈夫だと思います!!😂

よく左側を下にして横になるといいと言われそうするのですが張ります…笑

  • celina

    celina

    いつも健診では「張りはありますかー?」て聞かれてあっても特に何も調べたりしないのでみなさんこんなもんなのかと‥笑笑
    私も左側下にすると張りますww張ったら休んでと言われても休んでる時に張るので何も出来ずですww

    • 3月16日
きゃらめる

私も26週ぐらいから頻繁に張ってました。
でも、そのときは張りと分からず、赤ちゃんが動いて出っ張ってきてるだけだと勘違いしてました💧
膀胱が押されて、お腹が固くなる感じですよね。

張ってると確信を持ったのは30週のとき、歩くと5分間隔で張るときもありました。
でも、30秒ほどで自然に治まります。
子宮頸管の長さが心配でしたが、健診の度に変化がなかったので、気にしないようにしていました。

すぐに治まるのは生理的な張りだそうです。
大丈夫だと思いますよ😊

  • celina

    celina

    そうです!なんか急にお腹が硬くなって飛び出た感じになります!!
    子宮頸管は健診でまだ1回しか長さを測ってもらってないのでどうなってるのか心配でした(´;ω;`)

    生理的なものなのですね^_^
    ありがとうございます!安心しました♡

    • 3月17日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    1日10回程度の張りなら、生理的なものだから気にしなくて良いと先生から言われました。
    私の場合は、もっと頻繁に張ってましたけどね💧

    張りが気になると伝えていたので、30週から健診の度に子宮頸管の長さを診てもらっていました。
    子宮口も閉じているし問題なかったようです。

    次の健診のときに、一度先生に相談してみてください!

    • 3月17日
  • celina

    celina

    10回ですか!参考になります!!
    次の健診は私も30週越えるので一度相談してみます^_^

    • 3月17日