※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

バスで席を譲られたおじいちゃんに赤ちゃんを触られて怖かった。同じ経験の方いますか?

今日バスで席を譲ってもらったおじいちゃんがいます。
お断りしたのですが、
『赤ちゃん抱いてるんだからダメだよ!』と叫ばれたので仕方なく座りました。

しばらくしたらずっと赤ちゃんを見てきます。
話しかけてくるまではまだよかったのですが、
かるーく流してました。

しばらくしたら赤ちゃんのほっぺを触ってきました。

正直おじいちゃんは髭もすごく、指先は乾燥してて、
でも黒くてびっくりしました。

私は必死で顔を触られないようガードしましたが、めちゃくちゃ必死で触ろうとしてきて恐怖でした。

駅に着いたので急いで離れましたが、
本当に触るのだけはやめてほしい💦

こうゆうことあるから、
譲られたら嫌なんだよなぁと思います。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんおじいちゃんはほんと勝手に触ってきます💦
状況は違いますがスーパーで歩いてたら普通に頭ヨシヨシって急に触ってきたり、ベビーカー覗き込んで顔触ろうとしたり…

  • らん

    らん

    やっぱりいるんですね😨😨😨
    やだー‼️自分の子でも親戚でもないのに本当に遠慮ないですね!ベビハラですよ‼️笑

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方悪いですがもう汚いって思ってしまって家帰ってめっちゃ洗ったり拭いたりします😂
    ほんと触られるとぞっとします!

    • 2月16日
  • らん

    らん

    思いました‼️そうですよね!
    ゾッとしました😭💦
    こっちは触られるとは思ってないですもんね😭‼️

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

ご年配の人ほど赤ちゃんを見ると触りたくなるんですかね?
私もエレベーター内でずーっと見られてて、おばあちゃんに「ごめんね!触らせて!」と。ひと声かけてくれたらこっちも快くってなるかもですが、勝手に触るのは困りますよね💧
3歳4歳になっても勝手に触ろうとしてくる人いますよ。頭撫でようとしたりハイタッチ促したり。子ども好きの良い人ばかりじゃないから警戒はしてます。

  • らん

    らん

    ハイタッチ😨😨⁉️
    まだまだ大きくなっても警戒しなきゃですね‼️
    一言欲しいですよね💦
    うちの子胃腸炎にもなったし、大人からどんな菌もらうかも分からないのに嫌な気分ですね💦

    • 2月16日
ちなつ

娘が0歳の時、駅中のコンビニで並んでる時前にいたお爺さんが振り向いてきて「可愛いなぁ〜」とほっぺた触られたことあります🥺

正直清潔感のカケラもない方だったのでガードして睨みつけちゃいました💦
可愛いと思ってくれるのはありがたいですが、人の子を勝手に、しかも不潔感満載なのに触る神経はほんとにわかりません😡

  • らん

    らん

    ひぇー!予想外でビビりますね‼️
    ただ並んでただけなのに😂😂💦

    本当にそれはベビハラです‼️👹👹

    • 2月16日
  • ちなつ

    ちなつ

    すごい笑顔で、可愛いと思ってくれた気持ちはほんとにありがたいですけど、赤ちゃんだからって親の許可もなく勝手に触っていいとはならないですよね😡
    これが大人ならただの痴漢なのになんで赤ちゃんはいいと思うのか謎すぎます…。

    • 2月16日
  • らん

    らん

    確かに‼️
    大人は痴漢で赤ちゃんはいいって謎ですね!
    ニュースとかで特集して、ご年配の方に周知して欲しいですね😭👏

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私もあります(;;)

ついこないだ薬局で商品見てて息子を抱っこしてたんですけど
背後から息子の手をにぎにぎとしてました😭
私気づいてなくて
息子に対して ばああ みたいな感じでおばさんが声出したので気づいて、?!?!ってなりました‪💢

その後も何回も触ろうとしてきて必死に離れてるのににぎにぎして来るので怖くて帰りました🥲

  • らん

    らん

    やばいです‼️
    手って口に赤ちゃんすぐ入れるからやめてほしいですね💦

    しかも背後とか怖すぎます😭😭💦そんな身勝手な人いるんですね💦気をつけてください‼️

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうですよね💦
    らんさんとは少し状況が違いましたがこういう身勝手な人もいるみたいです> <
    こっちがどんだけ気をつけててもですよね、
    隙あればって感じでもうほんとに買い物も気が気じゃないです🥲

    • 2月16日
  • らん

    らん

    赤ちゃんも機嫌良く笑っちゃうからその微笑みで酔ってきますよね〜😭💦

    感染がとかいう時代によく触ってきますよね笑
    気をつけましょうね😭💦

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

ご年配の方って、本当に何でもかんでも勝手に触りますよね…
世の中のもの全部自分のものとでも思ってる?と思うぐらい…

ベビーカーに乗せてたらエレベーターで勝手によしよしされた事もありますし、妊娠中に「あら〜頑張ってね」と勝手に触られた事もあります。本当に嫌気しかしません。

  • らん

    らん

    本当そうです!みんな知り合い?みたいな雰囲気出してきますよね笑

    よしよしとか嫌です😭💦
    お腹触るのはヤバすぎます😭💦💦本当に失礼な人ばかりですね💦声かけるだけでいいのに💦

    • 2月16日