※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の男の子が落ち着かない。3歳過ぎたら落ち着くでしょうか?集団での行動が気になる。日常生活では問題なし。

先輩男の子ママにお尋ねします。
2歳半の男の子です。
3歳過ぎたら落ち着きますか?😭

日常生活を送る中で困り感は感じていません。
が、集団の中でみると落ち着きがないなと思います。
お母さんの横で座って落ち着いている子を見ると
すげえ。ってなります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

言えば横でちゃんと座っていられますが、お調子者なのでお友達がいてテンション上がると無理かもしれないです😂😂
2歳の頃はお店に行くとテンション上がってお店を走り回ってしまう男の子でしたが今は横に並んで一緒に歩けます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにお調子者ですうちの子も🤣
    テンション上がると指示が通らなくなります💦
    横に並んで一緒に歩けるだなんて素晴らしいです🥹✨
    ありがとうございます😊

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

その子によると思いますが、段々落ち着いてくると思いますよ😄
うちの子は、長男は怖がりで私といると私から離れなかったです。(膝の上にじっとしてるか、前から抱きついてる)
なので、児童館とかでは落ち着いてると思われていたと思います。
次男はじっとしてなくて、紙芝居とか手遊びとかあっても走り回っていました。
プレ幼稚園でも落ち着きなくて大丈夫かと心配でしたが、満3歳で幼稚園に入ったら徐々に集団行動できるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男くんタイプです😂💦
    うちも来年度満3クラスに入園予定でこんな感じで大丈夫かなって心配している最中ですが少し希望が持てました🥹✨
    ありがとうございます😊

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園入るとまた変わりますよー😄
    プレでは先生の話聞かないし、走り回るし本当に大丈夫かと心配でした💦
    参観とかで私の姿を見ると調子に乗って走る様子もありますが、普段はきちんとしてるそうです。
    幼稚園入って2、3ヶ月くらいしてから徐々に成長してきたなって感じします✨

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も参観日とか調子乗りそうな気がします🤣
    来年の今頃は成長したな〜って思えてるといいな😂✨
    不安が和らぎました😆

• 2月16日

うちの息子も2歳台は他の子と比べると落ち着きないなーと思いました😂
家ではなんとも思わなかったんですが💦
3歳になったら話もかなり通じるし、イヤイヤ期が終わったので落ち着きました!

ただ、もともと大人しい子もいるようなので、性格によりそうです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり家の中と外では様子が違って見えますよね🥹💦
    3歳になったらイヤイヤ期終わるという言葉を信じたいです🤣✨
    ありがとうございます😊

• 2月16日
みぃ

3歳すぎましたが、2歳半よりは落ち着いたけどまだまだ落ち着きないです😅
4月から幼稚園なので、先日体験入園みたいな感じでみんなで椅子に座って幼稚園の子たちの歌を聞いたり手遊びしたりしましたが、うちの子は椅子に座ったり私の膝に座ったりウロウロしたり、全然じっとしてなくて、でも他の子は最初から最後まで椅子に座って大人しくしてる子もいてビックリしました😂

結局はその子の性格とかによるんだと思います😅
でもうちの子も半年前よりは確実に落ち着いてきてるので、だんだん落ち着くのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも先日満3クラスの説明会があって大人しく座っている子を見てびっくりしました😂💦
    発達の過程として長い目で温かく見守りたいと思います🥹✨
    ありがとうございます😊

• 2月16日