※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

管理栄養士の資格を活かせず、今の仕事に満足している方いますか?

管理栄養士のママさんいますか?
私も管理栄養士ですが、今は厨房がメインで献立は本社がたてていて、発注、在庫管理とかが私の仕事です。
今の仕事めちゃくちゃ楽しいんですが、ふとたまになんで管理栄養士取ったんだろうってなります。笑
あんなに勉強したのもすっかり忘れるぐらい管理栄養士の資格活かせてません😅
そういう方いますか??笑

コメント

はじめてのママリ🔰

今は専業主婦ですが、そういう仕事内容で働いてた時代があります。
発注や在庫管理って免許なくてもできるのにって思ったり😂途中から献立の展開なども仕事でさせてもらってましたが、スポーツ選手や病院患者さんに栄養指導ができたら栄養士っぽい仕事してるなぁと感じるだろうなと思ったり💧
もう専業主婦になってからはペーパーで全く勉強もしてないので免許必須の仕事は責任持てないです。
栄養士ってそんなに施設に何人も必要ないし、免許なくてもできる仕事を現場でやってる人、ぶっちゃけ多いと思います。
子どもが管理栄養士になりたいと言っても、たぶん別の仕事勧めると思います🤣