※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供が風邪ひいて高熱だしている時急に私の母から連絡があり、父が(私…

子供が風邪ひいて高熱だしている時急に私の母から連絡があり、父が(私の両親は離婚していますが交流はあり、いろんな事情により親族の集まりなどにも顔出ししたりもあります。)遠方から祖母(母方の)の様子見と私の子の進級祝い持って明日来ると言っていると電話がありました。

母と祖母は離れて住んでおり、明日母が祖母の様子見に行くのでそれに合わせて父も住んでいる場所からきて帰りに私の家に寄りお祝いを渡してそのまま一泊泊めて欲しいとの事でした。
いつもは祖母の家に母が泊まるので父もそのまま泊まりますが、今回は母が様子見したら帰るので父もそこへ泊まるのは気まづさがあるのか嫌なようで。。。
母も一応離婚してるしさすがに自分がいないのに祖母宅へ父を置いていけないし。との事です😅

だったらそもそも離婚したのに様子見なんでくるの?って事になるし別に祖母宅に泊まったら?と言ったんですが母はカチンと来たのかちょっと不機嫌になってしまい、お母さんだって来なくていいって言っているよ!と言われました。笑

もしうちに来るとしたら夜になるみたいです。

お祝いはほしいけど…笑
明日の昼に病院を予約していて子供連れて行くし夕方帰ってきてごはんだ風呂だって絶対バタバタするし疲れてるのにそこに父が来たら自分の事は自分でやってもらうにしても少なからず正直今は面倒くさいなと思って…

旦那も休みだから居ますが、絶対来たら少しでもお酒飲むとかなりますよね💦

しかもなによりまだ子供の熱が高いので😓

私がうーん…と歯切れ悪いと母が食べ物とかも自分で買ってくると思うよ言って来たのですが、やっぱり今はちょっと無理かも!と断ってしまいました。

母もわかった!伝えとくと電話も切りましたが…泊めてあげた方がよかったんですかね?みなさんならどうしますか?父から連絡きそうな気がします😰

コメント

しょりー

絶対に断ります。
なにより子どもに負担かかるから症状がひどくなると嫌だし、万が一相手にうつったりして何かあるとモヤモヤするので😅

というか、個人的には急に泊まるとか言われても困るし、お祝いしたい本人が体調悪いと言ってるのに来ようとする(行かせようとする)のが家族であっても人のこと考えてないなーって思っちゃいます💦
お祝いなら送ってくれたら解決じゃないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと送って欲しいです😅
    やっぱり仮に電話きてもちゃんと無理だと断ろうと思います!😊今は子供にゆっくりさせます😌✨

• 2月16日
あちゃまま

そもそも明日突然泊まりに、というのが‥私は心が狭いので、家族であってもぜひどうぞーとは言ってあげられないです💦泊める側だって色々準備があるし、今回に関しては子供さん高熱出されてるんですよね。事情を伝えても苦い反応が返ってくるようなら、お祝いや顔見せを口実に、利用されてる感を感じちゃいます💦まともな大人なら、体調不良のお子さんがいる家庭にそもそもお邪魔しようと思いません。たとえ家族であってもその線引きは必要だと思います。
お父さまがこれで文句やごねたり、電話口でしてきても申し訳なさを感じる必要はありません。子供さんとご自身の心と体を第一に考えてください。
最悪、ビジネスホテルありますし。。。
長々とすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

文句やごねたりはないと思いますが、もし電話きたらハッキリ断わろうと思います❗️🫡

週末は看病に専念します‼︎😌

• 2月16日
  • あちゃまま

あちゃまま

はっきりした態度が大事ですよね!
    お子様もママも、お大事に🥲✨

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨😊

• 2月16日