※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもの発表会に足の不自由な義母を連れていくべきか悩んでいます。義母は子供の面倒は見れないが、食料はくれる。しかし、義母の相手ができず、疲れるのではないかと心配しています。

子どもの発表会に義両親(母親)連れていきますか?


今度、発表会があるのですが
子供2人
障害がありじっとできずウロウロする

ひとりで2人見るのも苦労する

義母
足が不自由のため
なかなか歩けない

子供を見れない

一緒に行くと
子供、義母、ひとりで見ないといけない

絶対子供で苦労するから義母の相手はできないに等しい


旦那は仕事のくせに
簡単に「義母、連れて行って」と言います


自分の親に子どもの発表会見せたいのは分かるけど
苦労するのは間違いなく私じゃん?

他の子供みたいに
ゆっくりなんて絶対にない

映画すら見れない子どもを傍に置いて
上の子の発表会見るんだよ?

言うのは簡単なんよ
だって自分がしないから

でも
義母、悪い人じゃないんですよ
子どもの面倒は見れないけど
食料はくれるし

だから
連れて行くか悩みます

連れて行っても
私が義母の相手できないし
行ったところで
義母疲れてもな…とか思うと悩みどころです


みなさんなら
足の不自由な義母連れていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

見てほしいから連れて行くよ🤗

はじめてのママリ🔰

自分が大変だから連れて行かないよ🤔

<(_ _*)>

私なら、なら有休とって手伝って。と返すかなと思いました💦

ダブル

義母さんに発表会連れて行くと話が通っているなら悩みますが、まだ何も言っていないのであれば、動画だけ送ります。

はじめてのママリ🔰

義母が楽しみにしてるなら誘う。
旦那に有給とらすか、義母を誘うけど、お構いなしにする。

はじめてのママリ🔰

私も義母実母共に杖がいるレベルです!

小さなお子さんがいて一緒に行動は難しいですよね。義母さんが来たいとおっしゃっているなら、中で別行動を了承してもらえるなら連れて行きます。もしくは旦那さんに休んでもらいましょう!

はじめてのママリ🔰

まとめての回答で失礼します。

コメントありがとうございます🤗
結局、義母は連れて行かなかったです🤔
実際、無理だったので
逆に良かったと思ってます☺️

みなさんも同じような意見で良かったです😸

玲さん

ダブルさん
はじめてのママリ🔰さん
はじめてのママリ🔰さん