※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
子育て・グッズ

離乳食に停滞期があるか、味付けは必要か悩んでいます。離乳食を拒否されることもありますが、用意は必要です。

離乳食に停滞期?みたいなのってありますか??

3日前から急に離乳食拒否されます…。
昨日は用事があり初めてBFを与えたのですが、美味しいからなのかペロッと完食しました!

ですが今日また手作り離乳食を与えたら拒否でした(´・×・`)


味付けはまだしたくないと思っていたんですが、した方がいいんでしょうか(><)
食べなくても離乳食は用意するべきですよね?

コメント

ぁべ仔

調味料で月齢に合わせた味付けしてあげてはどうですか?

ベビーフードをうまく使うと離乳食作りも楽ですょー
手づくりでは出来ない味付けをベビーフードで補ってあげると良いですねー

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    BFを使って味付けもありですかね( ੭´꒳`ᑦ )
    作って食べないより少し味付けして食べてくれた方がこっちも気持ち楽になりますよね!!

    • 3月17日